ギターでリハビリ♪

動かし方によってはまだ腕の痛みはありますが、アロマトリートメントスリムレッグコース、そして出張アロマトリートメントなど、整体以外の施術は今のところ順調にこなせています。
こうしてまたお客様に施術ができるようになり、本当にうれしいです(^-^)

また、骨折後しばらくは趣味のギターもほとんど弾けなくなっていたのですが、ここ数日は少しずつですがチャレンジしています。

指、手首、腕のすべてを使うので、弾くたびに痛みが出たり、前腕が腫れたりしますが、これもリハビリだと思って、楽しんで弾いています(^-^)
まだコードを押さえるのに苦労してますが、単音で弾く分には、以前の5割ぐらいまで弾けるようになりましたよ〜

 

そして今日の一枚は真っ白なアサガオ。
ちょっと白く写っていませんが、とてもキレイでした。
asagao_white

ギプスがようやく外れましたが…

ヒジ関節の骨折の手術から1ヶ月を過ぎ、一昨日、左腕のギプスをようやく外してもらうことができました(^-^)
いやぁ〜、スッキリ!
腕が軽く、そして涼しくなりました♪

ただ、外したあとにレントゲンを撮ってもらったのですが、まだ骨が完全についてないとのこと…
関節の部分が3つに割れていたので、なかなかくっつきにくいらしいです。
おまけにギプスをしている安心感からか、早くから仕事をしたり、少し無理をしてしまったのもよくなかったかもしれません(>.<)

医師からは、あと数ヶ月は無理をするなと言われてしまいました。
特に腕に体重がかかるようなことは極力避けるべきと…
いやいや、それって整体で一番やることなんですけどね…(;_;)

右手はしっかり使えるので、力をそれほど使わない年配の方への施術や小柄な女性への施術はできそうですが、大きな体格の方への施術はまだ無理かもしれません。
8月には完全復活の予定でしたが、まだしばらく先になりそうです。

現時点での予定ですが、一日の人数等を制限しながら、下記の通り営業いたします。
骨折部分の状況により、今後突然変更することもあるかもしれませんので、あらかじめご了承くださいませ。

こんなことを書くと、また無理してるやん!ってお叱りのお言葉があちこちから聞こえてきそうですが…(^^;

梅雨明け〜♪

近畿地方は今日(21日)梅雨明けしたと見られると発表がありましたね。
他の地域では大きな被害が出るほどたくさん雨が降ったところもあるようですが、神戸は平年の4割程度しか降らなかったそうです。
確かに雨はあまり降らなかったような気がします。。。

さて、久しぶりに花の写真を撮ってみましたよ〜

asagao2014
アサガオも少しずつですが咲き始めています。
夏と言えば、私はアサガオかヒマワリというイメージがあります。

 

yuri
カサブランカ
ユリの女王とも言われるぐらい、大きくて純白の花が素晴らしいですね。

kikyou2014
キキョウ
きれいな紫色の花に癒されます♪
根は生薬にも使われる植物ですが、なんと絶滅危惧種に指定されているそうです。
貴重な花なんですね。

少し外を歩くといろんな花に出会えます。
普段何気なく歩いているところにも、よく見てみるとかわいい花が咲いているかもしれませんよ(^-^)

アロマ、出張アロマを限定で再開しました

一昨日、昨日の2日間、お客様のご協力を得て、骨折後初めてアロマトリートメントの施術をさせていただきました。

まだギプスをしていて左肘が動かせない状態ではあるのですが、なんとか工夫をしながら施術をおこなったところ、お二人とも違和感なく受けられたとのお言葉をいただきました(^-^)

ということで、7月15日よりアロマトリートメント、および出張アロマトリートメントのご予約受付を開始したいと思います。
ただ、90分コースと60分コースのみ、出張を含めて1日2名様までとさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

また、まだ100%の状態で施術できる状態ではありませんので、そのあたりのところをご了承いただける方のみご予約をお願い申し上げます。
その代わりと言っては何ですが、7月31日までは、90分コース限定で、1,000円OFF、初回の方は2,000円OFFにさせていただきたいと思います。

皆さまのご予約を心よりお待ちいたしております。

久しぶりの整体

まだ手首の上から上腕までギプスが巻かれた状態ですが、今日は整体の施術にチャレンジしてみました。
もう何年も来て下さってる男性の常連様ですが、あまり大柄ではないのと、いつもの施術の内容から、なんとか施術できるのではないかと思い、骨折の状況もお話しした上で受けていただきました。

結果、肘をかばいながら、なんとか一通りの施術はできましたが、やはり万人に対応するのはまだまだ無理だなというのがわかりました(>.<)

今月の23日にギプスが外れる予定ですので、外したあとの腕の力の入り具合や痛みの度合いを見てからになりそうです。

弱い力加減でおこなう年配の常連様の施術はそれまでにできるかもしれませんが、それ以外の方に整体の施術ができるのは8月以降になりそうです。。。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいませ。

あと、今日、明日とお二人の方にアロマトリートメントをお受けいただくのですが、これで施術がうまくいけば、前回の記事に書いたように、アロマは来週から少しずつご予約をお受けできるかもしれません(^-^)