ギブスじゃなくてギプス

通院はもちろん、警察や検察庁などに行ったり、退院後もずっとバタバタしてましたが、ようやく少し落ち着いてきました。まだこれから裁判があるので、まだまだと言えばまだまだなんですけどね。

今は施術ができなくて開店休業みたいなもんですが、それでもメニューが2つしかないにも関わらず、毎日どなたかがご予約をくださってありがたいことです。
おまけにお見舞いを持ってきてくださるお客様もいらっしゃって、本当にうれしいのですが、お越しいただけるだけでも十分にありがたいですので、そのようなお気遣いはなしにしてくださいね(^-^)

gips

ところで、ギブスだと思ってたら、正しくは「ギプス(Gips)」のようですね。
今は写真のように上腕から手のひらまでがガッチリと固められていて、指先がなんとか動く程度です。

回復の程度にもよりますが、今週中には手首を動かせる程度にギプスをカットしてもらえるかもしれません。(手術をした肘の部分はまだ先になりますが…)

手首が動いて、手のひらが使えるようになれば、もしかしたらアロマトリートメントはできるようになるかなぁ…という期待はあるのですが、前腕の橈骨頭を骨折しているので、手首をひねるとしばらくは痛みが出そうでちょっと怖いです(^^;