神戸ではソメイヨシノが開花

神戸では3月27日ソメイヨシノの開花宣言がありました。
平年よりは1日早く、神戸の王子動物園にある標本木に6輪咲いているのが確認されたそうです。(神戸地方気象台による)

満開は1週間後ぐらいのようなので、これから一気にあちこちできれいな花を咲かせそうですね〜(^^)
王子動物園では恒例の「夜桜通り抜け」が3月31日〜4月2日まで開催されます。
(午後6時〜8時半)

さて、3月上旬に撮った桜の写真をもっと早くにアップしようと思っていましたが、この2週間ほどかなりバタバタしていましたので、今頃になってしまいました(>_<)

下の写真は河津桜ですが、もう終わりかけているかもしれないですね(^^;

河津桜2
河津桜1

下の写真は河津桜ではなくて、熱海に原木がある「大漁桜(タイリョウザクラ)」という桜だそうです。この桜も花が多くてとてもきれいでした(^-^)

大漁桜

そして下の写真は大寒桜(オオカンザクラ)。
寒緋桜(カンヒザクラ)と他種との雑種だそうですよ。

大寒桜

桜もいろんな種類があって、どれも美しいですよね〜
そして、ソメイヨシノはいよいよこれからです!
楽しみですね〜(^-^)

ところで、私ごとですが、介護中の母が3月半ばに転倒し、大腿骨を傷めて入院してしまいました(>.<)
看護師の皆さんにお任せすればいいのかもしれませんが、母は要介護4で結構手がかかるため、せめて食事の時間には私ができるだけ病院に行って介助するようにしています。

なので、もしかしたらご予約の受付を若干制限することもあるかもしれませんが、事情をお酌み取りの上、何卒ご了承くださいませm(_._)m

その代わり夜は出やすくなるので、しばらくの間ですが、夜の出張の受付時間を21時頃までOKにしようと思っています。(施術は伺う場所にもよりますが、23時半ぐらいのスタートまでOK

状況が変わったら、またお知らせいたしますね。