ソープフラワー

2月もバタバタしてて、あっという間に半分が過ぎました。
まぁ、バタバタしたというのはブログをサボった言い訳なんですけど…(^^;
更新が滞ってしまうこともちょくちょくありますが、どうか温かい目で見てくださいませm(_._)m

さて、ブログに花の写真をたまに掲載しているということもあってか、お客様からきれいなお花をいただくことがあります。
そのたびにサロンが華やかになり、本当に嬉しい限りです。
いつもありがとうございます。

花は、自然のものはもちろんですが、鉢植えやアレンジメント、ブリザーブドフラワーなど、いろんな形で楽しませてくれますよね(^-^)

そんな中、今回は「ソープフラワー」というのをいただきました。

ソープフラワー

なんと、石鹸で作られた造花だそうです。びっくり!
直射日光が当たらず、湿度の高いところを避けて置くと半年以上ももつとか。
どうやって作ったんだろう?って思うぐらい、とてもよくできてて、ぱっと見は本物の花に見えます。
見た目はもちろんですが、石鹸でできているということもあって、ほんのりと優しい香りが癒してくれます♪

サロン入口のカウンターの上に置くと目立つので、メダカ水槽の横に飾らせていただいてますけど、湿度の高いところはダメということなので、ここはダメなんでしょうかね?(^^;

2月の営業予定

梅の花

あっという間に節分、そして立春(4日)が過ぎましたね。
今年は暖冬だからなのか、早くも梅がちらほら咲き始めているようです。
写真の梅は去年撮ったものなので、もし今年観梅に行けたら、その時はまたアップしたいと思います(^-^)

さて、2月に入ってもう1週間ほどが経ってしまいましたが、今月の日祝の予定をお知らせしておきますね。(平日と土曜日は通常営業)

10日(日)16時以降ご予約可能
11日(祝)通常営業
17日(日)16時以降ご予約可能
24日(日)定休日
*日曜は前日または当日予約のみ受付いたします

なお、営業時間内でも出張施術に出ている場合などは電話に出られないこともございますので、予めご了承くださいませ。

皆様のご予約をお待ちいたしております。