インフルエンザにご注意

昨年から、ある介護施設に毎週出張整体に行っているのですが、今週施設より連絡があり、インフルエンザが猛威を振るっているので、できるだけ外部の人の入室を避けたいため、しばらくの間来所をご遠慮くださいとの連絡がありました。

インフルエンザの集団感染によりたくさんの方が亡くなった施設もあったようなので、これは致し方ないことですよね。

私は今のところまだ大丈夫ですが、今後も十分に気をつけたいと思います。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。

 

ところで先週、みなけんの開業25周年記念日を無事に迎えることができ、また、たくさんの方にお祝いのメッセージやお花などをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

応援してくださる皆様の温かいお気持ちにお応えできるよう、これからも一層がんばらなければと、あらためて思っています。
これからもよろしくお願いしますm(_._)m

 

さてさて、みなけんブログ恒例の花の写真をしばらく掲載できていなかったので、今日は久しぶりに1枚貼らせていただきますね〜
写真は、お祝いにいただいたお花のひとつで「シンビジウム」です。

シンビジウム

ラン科の花で、シンビジュームと表記されることもあります。
洋ランとして品種改良もさかんに行われたりしているようですが、写真の花は「マリアージュ」という名前がつけられています。

丸く可愛らしいピンクの花がたくさんついていて、見ているだけで癒されます(^-^)

花言葉は、淡い落ち着いた色合いの花が多いことから「飾らない心」「素朴」
これ以外にも「高貴な美人」「華やかな恋」というのがあります。
素敵ですね〜(*^-^*)