10月の営業予定

早くも10月ですね〜
まだ昼間は暑い時もありますが、朝晩はグッと冷え込んできて、秋らしくなってきましたね(^-^)

食欲の秋ということで、一層食べ物が美味しく感じられる季節ですが、最近体重がやばくなってきてるので、自制しなきゃって思ってます。
ちょっとだけですけどね。。。(^^;

さて、10月の営業の予定をお知らせしておきますね。
休業日もLINEやメールのお問い合わせはお受けできます。

4日(日)定休日
7日(水)臨時休業
11日(日)定休日
18日(日)定休日
25日(日)定休日


さて、今日の1枚は、キバナコスモス(黄花コスモス)

キバナコスモス

秋の花と言えばコスモスですが、この黄色(オレンジ色)の花は「キバナコスモス」という種類です。
メキシコ原産の花で、日本へは大正時代に観賞用として導入されたそうです。

花言葉は「野生的な美しさ」「野生美」です。
夏の暑さにも強く、繁殖力も強いことからつけられたようです(^-^)