ちょっとサボって嵐山へ

明日から12月!
今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。

実は、11月の定休日もほとんど予約を入れてしまったので、今度こそ、どこか平日で休もうと密かに狙ってました。

というのも、先月のブログで「11月2日は臨時休業します」と書いたにもかかわらず、お断りできない予約が入ったため、結局営業しちゃったんですよね(^^;
なので、今回は前もって書くのはやめておこうと・・・

で、予約を調整しながら、丸一日休業できそうな日がやっとできたので、京都行きの予定を立てました。
そして、ほぼ予定を立てたところに、ご予約の電話が・・・

 

はい、結局ご予約をお受けしてしまったのです(^^;

 

でも、予約は夕方からやん!
予約の時刻までに帰ってこられるなら京都に行ける!

ということで、強行軍で行ってきました!

京都嵐山へ。。。

 

撮ってきた写真をブログに載せようと思いましたが、紅葉の時季ということで、とにかく人、人、人…
どの写真も人がたくさん写り込んでいます(^^;

その中から、人が写っていないのを何枚か貼ろうと思ったのですが、そうすると本来写すべきところが写ってなかったりします。
おまけに曇り空だったので、写りがイマイチですがご容赦をm(_._)m

今日は写真が多いのでご注意を・・・
ご覧いただける方だけ下の「続きを読む…」からどうぞ。

 

まずは宝筐院(ほうきょういん)。
庭が広くてとても綺麗でした。
人が多かったので、中から見たこの写真だけアップしますね。

 

次は二尊院

紅葉の赤い絨毯ですね〜

黄色いイチョウもきれいでした。

苔の緑もいいですね〜

 

そして常寂光寺

 

そして竹林の間を抜けて・・・

 

宝厳院(ほうごんいん)へ

たくさん写真を貼ってごめんなさい。
それもいい写真がなくて…(^^;

これだけを超早歩きでまわってきました。
夕方からの仕事にもバッチリ間に合いましたよ〜(^^)v

でも次はちゃんと一日休めるといいなぁ…