金木犀のいい匂い♪

キンモクセイ

あちこちで金木犀(キンモクセイ)のいい匂いがしていますね〜
秋の訪れを感じさせてくれるものの一つですね(^-^)
ただ、香りの期間が1週間ぐらいと短いのが惜しいところです。

金木犀は中国南部原産の花で、日本へは江戸時代に入ってきました。
雌雄異株の木ですが、日本へ入ってきたのは花数の多い雄株のみだそうで、実をつける雌株を見ることはまずないそうです。
ただ、挿木で容易に増やせるのと、丈夫で育てやすいということで、庭木としてなど、あちこちに植えられているんですね。

花言葉は「謙虚」「謙遜」「陶酔」「初恋」「気高い人」

「謙虚」「謙遜」は甘い素敵な香りを放つにもかかわらず、小さく控えめな花を咲かせることから、「陶酔」「初恋」はその甘い香りから、「気高い人」は香りを放っている時でも雨に打たれると潔く花を散らせてしまうことから、それぞれの花言葉がつけられているようです(^-^)

あとほんの少しの間だけ、香りを楽しませてくれそうですね♪


ここで少しお知らせを・・・

10月20日〜31日までアロマトリートメント初回割引キャンペーンを行なっています。
120分プレミアムコース限定ですが、初めてご利用の方は通常料金より3,000円割引いたします!

また、今、みなけんのLINE公式アカウントのお友だち追加をしていただくと、アロマ限定ですが最大5,000円オフになりますので、ぜひ今のうちに追加してくださいね〜
(とりあえず10月末までの予定です)

なお、公式アカウントのお友だち追加をしてくださっても、こちらにはどなたが追加したかもわかりませんし、一斉配信以外、個別にメッセージをお送りすることもできません。

ただ、お問い合わせやスタンプの送信など、何かしらのアクションを起こしていただくと、こちらからさらにお得なご案内を個別にお出しすることも可能ですので、ご希望の方は、スタンプ1個だけでも構いませんので、ぜひメッセージをお送りいただければと思います。よろしくお願いいたします。
(6ヶ月以内に何かしらのやり取りを既に行なった方は大丈夫です)