LINEショップカードスタートしました!

LINEが新しいサービスとして「ショップカード」をスタートさせました。
いわゆるポイントカードですね(^-^)

スマホの中にカードがあるので、財布にかさばらないし、忘れにくいというのがいいですね〜

ということで、みなけんも早速ショップカードを作ってみました!
LINEのサービスなので、LINEを利用している人しか使えないのが難点ですが、その点は何卒ご了承くださいませm(_._)m

なお、整体やO脚矯正は既存の回数券がありますので、ショップカードはアロマトリートメント専用(出張も含む)とさせていただきます。

ご利用3,000円毎に1ポイント(端数は切り捨て、出張交通費は対象外)。
10ポイント集まると3,000円OFFのクーポンをプレゼント!
さらに2枚目のカードがいっぱいになると、3,000円OFFに加えて、ささやかな品もプレゼントいたします。

なお、気になる有効期限ですが、最終利用日より1年に設定しましたので、期限内にご利用いただければ、その都度期限が更新されるようになっています。

ただ今、カードを作ってくださっただけで1ポイントプレゼントしますので、スマホでLINEをご利用のアロマのお客様は是非ご利用になってみてくださいね(^-^)

スマホの方はこちらでGET

 

さて、今日の1枚は「コスモス」
cosmos201502

秋桜とも言いますが、秋の花と言えばコスモス!って感じですね〜
いろんな色があって、一面に咲いているととても綺麗ですよね♪

花言葉は「乙女の純潔」「謙虚」「真心」「調和」などがあるようです(^-^)

 

ホトトギス

秋晴れの爽やかなお天気の日が多くなりましたね〜

お天気のよい日はどこかへ出かけたくなります。
と言っても、出張アロマの時ぐらいしか出られないんですけどね(^^;
あ、明日は昼間に出張アロマの予約が入っているので、海の景色を見られそうです(^^)

さて、アロマトリートメントのメニューを増やして5日目になりましたが、ローズオイルの魅力もあるのか、120分のプレミアムが今のところ一番人気となっています(^-^)

50分のショートコースはまだどなたも受けられていないので、需要があるのか気になるところですが、お試しがてら気軽に受けられると思いますので、受けようかどうしようか迷われている方にはオススメのメニューですよ〜

 

さてと、今日の1枚ですが…
hototogisu

【ホトトギス】

道端で変わった花を見つけたのですが、めちゃくちゃ変わってません?(^^;
写真をクリックすると大きくなりますので、見てみてくださいね〜

花びらの斑点が鳥のホトトギスの胸の模様に似ているところから名付けられたそうですが、鳥のホトトギスの写真を見てみると、なんだか少し違うような…

花は夏から秋にかけて咲くようで、夏の季語だそうです。

花言葉は、花が長く咲くことから「永遠にあなたのもの」「永遠の若さ」などがあるようです。素敵ですね〜
あとは「秘めた恋」「秘めた意志」なんていうのもあるそうです。

アロマのメニューが増えました

hotel2015101

一昨夜、大阪の中之島にあるホテルに出張アロマに行ってきました。
今回はほぼ1年ぶりの常連様。いつもありがとうございます(^-^)

今月13日より料金改定なので、改定前の最後のお客様かなと思っていましたが、延長料金も含めて計算すると新料金のほうが安かったので、新料金にて対応させていただきました(^-^)
大阪、尼崎、西宮への出張費を当面無料にしましたので、それが大きかったようです。

 

さて、出張アロマの変更もありますが、サロンでのアロマトリートメントもメニューをちょっぴり変更しました。

内容ですが、今までの90分をスタンダード(料金は据え置き)として、50分のショートと120分のプレミアムを新設いたしました。

50分ショートは、肩や背中、腰や脚など…全身でなくてもいいので、部位を限定して施術してほしいという方向けです。(5,000円)
あるいは、初めてで不安なので、お試しのつもりで部分的にだけ受けてみたいという方にもいいかもしれません。

120分プレミアムは、じっくり、ゆっくり時間をかけて癒されたい方向けで、このコースのみ、香りの女王とも呼ばれる「ローズオットー(バラ)」の精油を使ったオイルもお選びいただけるようにいたしました。(11,000円)

皆さまの目的に応じてお選びいただければと思います(^-^)

 

さて、今日の1枚。
kinmokusei1

歩いているといい香りがしてきたので見てみると、キンモクセイの花がたくさん咲いていました♪
近くで咲いているとすぐにわかりますよね〜

ただ、香りがする期間が数日と、とても短いのが残念です。
今のうちに香りを楽しみたいですね。

ウィキペディアによると、中国南部原産で、江戸時代に日本に入ってきたそうです。
「桂花」とも呼ばれることがあるらしく、花冠を白ワインに3年ほど漬けたものが「桂花陳酒」だそうですよ。知らなかった(^^;

花言葉は・・・

香りが印象深いわりに花が小さくかわいらしいところから「謙虚」
花が咲いている期間が短いのに、香りがいつまでも記憶に残るところから「初恋」
甘い香りに心を奪われるというところから「陶酔」

こんなのがあるようですよ(^-^)

 

出張アロマの変更につきまして

mosaic

10月に入ってハロウィンの飾りつけがあちこちで見られるようになりましたね(^-^)
写真は神戸ハーバーランドのモザイクです。

 

さて、出張アロマのページでもお知らせしていますが、誠に勝手ながら、料金体系を10月13日より下記のように改定させていただきます。

+++++++++++++++++++++++

【出張アロマトリートメント新料金】

60分コース 9,000円

100分コース 12,000円

神戸市、明石市、芦屋市、西宮市、尼崎市、大阪市への出張費込み
(区域内でも出張できない地域もあります)

※延長料金は20分毎に2,000円です。
※ご夫婦、カップル等で同伴者ご同室の場合、一律3,000円加算いたします。

+++++++++++++++++++++++

何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

シルバー磨き

だいぶ前ですが、お客様から「よければ、ライブの時に使ってくださいね〜」と、みなけんで体調が良くなったお礼にとシルバーのネックレスをいただきました(^-^)

今はバンド活動から離れていて、ネックレスも長い間つけていなかったのですが、久しぶりに出してみると、相当黒くなっていました。
シルバーってすぐに黒くなっちゃいますよね(>.<)

きれいにしたいなと思って、ネットでシルバー磨きを探して見つけたのがこれです。

silver2

ハガティーというブランド?のシルバークリーナーのセット「シルバークリーン ミニ」。
1,000円足らずの値段だったので、早速注文してみました。
ミニというだけあって、5センチ四方の小さな箱に洗浄液、ブラシ、ピンセットが入っていました。

使い方はとても簡単。

1,洗浄液のふたを開けて、中の液に銀製品を5〜10秒浸ける

2,すぐに水でよく洗う

3.布やティッシュでよく水分を拭き取る

なんとこれだけです。数分で終了。
液に長い時間浸けると、銀に悪影響があるらしく、長くても30秒以上浸けないようにとの注意書きが書かれていました。

私はチェーンの部分を10秒だけ浸けて、すぐによ〜く水洗い。
そのあとティッシュで拭いたのですが、おぉっ、銀の輝きが戻りました!

使用前がこれ(チェーンが相当黒くなってツヤがなくなってます))
silver1

使用後がこれ(写真ではちょっとわかりにくいかも^^;)
写真をクリックすると拡大できると思います。
silver3

実際に見たら、相当きれいになってて感激でしたv(^-^)
ちょっと宣伝みたいになりましたが、ほんと簡単すぎてびっくりです。

あ、余談ですが、チェーンに「925」って書いてたので何だろう?と調べてみたら、銀の含有率が92.5%ということらしく、「スターリングシルバー」とも呼ばれ、「純銀」と見なされるようですね。ちょっと勉強になりました。