ローズキャンペーンは5月末まで

ローズキャンペーンをスタートしてから、今年も今のところ、アロマのお客様全員にローズのオイルをお選びいただいています(^-^)
予定通り、5月末日まではおこないたいと思っていますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ。
もちろん、出張アロマの時にもお選びいただけますよ〜

 

cola

先日、お客様にコーラの差し入れをいただいたのですが、なんとラベルに「KUNI」ってプリントされていました♪

今、コカコーラのネームボトルというのが売り出されているようで、私の名前?を見つけたので、買ってきてくださったとのこと(^-^) ありがとうございます!

こんなのが売ってるとわかったら、いろいろ探してみたくなりますね。
見つけるのが大変そうですが…

 

今年もやります。ローズキャンペーン!

rose

バラの季節がやってきましたねー(^-^)
今年はいつも以上にあちこちでキレイに咲いている気がします。

ということで、今年もアロマトリートメントローズキャンペーンを5月12日(月)からスタートします!

香りの女王と呼ばれるローズのエッセンシャルオイル(精油)は、水蒸気蒸留法で作られる「ローズオットー」と、溶剤抽出法で作られる「ローズアブソリュート」がありますが、たった1グラムの精油をとるのにバラの花が2000個以上も必要とされるほど希少価値のある、とても高価な精油として古くから愛されてきました。

 ちなみにお値段はメーカーによる違いもありますが、ローズオットーですと3ml入りで1万円を超えるものが多いみたいです。アブソリュートは若干安めですが、それでもかなり高いですね(^^;

その高価なローズのオイルをキャンペーン期間中に限り、アロマトリートメントでお選びいただけるようにいたしました。
精油はブルガリア産のダマスクローズの「ローズオットー」を使用いたします。
(上の写真はダマスクローズと違うバラです^^;)

ローズの精油の効果としては・・・

心の面ではストレスや緊張をやわらげ、抑うつや自己嫌悪、孤独感、嫉妬、憎しみなどマイナスの感情を深く癒してくれます。
また体の面ではホルモンのバランスを整え、更年期障害や月経前の不快な症状や月経痛をやわらげたり、胃腸などの消化器系のトラブルにも効果があると言われています。

美容の面では、特に乾燥肌や敏感肌、老化肌に効果的で、すべての肌質に向いています。血行をよくし、炎症を鎮めたり、殺菌効果もありますので、美肌づくりにもピッタリです。

そして、キャリアオイルには、ホホバオイルを使用させていただきます。
ホホバオイルは安全性がとても高く、高級スキンケアの材料としても使われる、アンチエイジングにもピッタリなオイルなんです。
元々高価なキャリアオイルですが、ここ数年生産量が減っており、これまた現在値段がかなり高騰しているオイルなんですが、がんばってローズとセットで使わせていただこうと思います(^-^;

期間限定(5月31日まで)の予定ですが、ローズの精油がなくなり次第終了しますので、ご予約はお早めに♪

優雅なバラの香りに包まれながら、アロマトリートメントで全身リラックスしてみませんか?

5月11日(日)は午後2時からOPENします

今日は爽やかな晴天で、窓を開けて営業していますが、昨日ブログに書いた新開地音楽祭の音がここまで聞こえてきます(^-^)
観に行きたいんですけど、時間的に無理かなぁ…

さて、明日の日曜日も営業しますが、誠に勝手ながら、営業開始時刻を午後2時からとさせていただきます。
ご予約のお電話は午前10時頃よりお受けできると思いますので、必ずご予約の上、お越し下さいませ。

 

さて、今日の1枚は…
narukoyuri

ナルコユリ(鳴子百合)です。
スズランじゃないですよ〜

ユリ科の花だそうですが、花がぶら下がっている様子が鳴子に似ているため、この名がついたそうです。
鳴子っていうのは、時代劇などで見たことがあるかもしれませんが、長い縄にところどころ板などをつけて、侵入者が縄に足を引っかけるとカランカランと鳴るやつです。
(イメージできますかね?^^;)

あと同属のアマドコロという花にも似ているそうですが、微妙に違うそうです。

神戸新開地音楽祭♪

shinkaichi

毎年この時期に、神戸の湊川公園〜新開地商店街で行われている「神戸新開地音楽祭」が、5月10日(土)〜5月11日(日)の2日間でおこなわれます。
今年は第14回目だそうです。

湊川公園内に特設メインステージがあり、そこから新開地の南側に向かって合計8つのステージがあちこちに設けられているようで、それぞれの場所で、プロやアマチュアのミュージシャン達が素晴らしい演奏を披露してくれますよ〜(^-^)

また毎年土曜の夜にゲストが出演するのですが、今年はゴダイゴのタケカワユキヒデさんが来られるようです。(去年は山本リンダさんでした)
10日(土)の午後6時50分から、湊川公園のメインステージで歌われるようですので、お好きな方は行ってみられてはいかがでしょうか?
もちろん無料ですよ〜♪

詳しくは下記の公式サイトをご覧下さいね〜

新開地音楽祭の公式サイト

 

みなけんステージでは、私がギターを演奏します(冗談です^^;)
でも、ほんとたまにですが、お客様のリクエストと時間があれば、お客様の目の前でギターを演奏させていただいているので、聴いて後悔しない自信のある方?は、ご遠慮なくおっしゃってみてくださいね(^^;

5月4日〜6日も営業いたします!

ゴールデンウィークも残すところあと3日となりましたね〜
お仕事の方もお休みの方もお疲れ様です(^-^)

みなけんはGW中もずっと営業しているので、5月6日だけは休業日にしようと思って、GW中の営業のお知らせにも、6日は休業日と書いていたのですが、結局ご予約をお受けしてしまいました(^^;

ということで、休業予定を変更して、6日も営業させていただきます。
もちろん、4日、5日も営業いたしますし、まだ一部空き時間もございますので、皆さまのご予約をお待ちいたしております。
あ、6日は今日までご予約をお取りしていなかったので、まだ余裕がありますよ〜

ranunculus
今日の一枚はラナンキュラス。

キンポウゲ属の花で、球根から生育するそうです。
相当な種類があるようで、私が撮ったのはオレンジ色ですが、近くには赤い花も咲いていましたし、他にもピンクや紫などいろんな色があるみたいですね。

ちなみにウィキペディアによると、葉っぱの形がカエルの足の形に似ていることから、ラテン語のrana(カエル)が語源になっているらしいです。