にっぽん丸

最近はまた出張アロマのご予約が多くて、昨夜も神戸港の近くのホテルに行ってきたのですが、駐車場に止めたときに近くに大きな船が停泊しているのを見つけたので、仕事の前にちょこっと見に行ってみました。
船には「にっぽん丸」と書いていました。

nipponmaru

帰ってから調べてみたのですが、どうやら大型のクルーズ船のようです。
ウィキペディアによると、この船は3代目にっぽん丸で、1990年に三菱重工業神戸造船所で作られたものだそうです。神戸生まれなんですね~

今回のクルーズは今日(16日)に神戸を出港して、佐賀県の唐津に行き観光して、19日にまた神戸港に戻ってくるようです。
その旅行代金ですが、一番安くて172,800円、一番高いグランドスイートだと、なんと699,400円もするそうです。スゴイ…(@_@;

豪華な客船に乗りながら、美味しい料理やいろんな素敵なイベントなどを楽しめるようですが、庶民の私にはなかなか手が届きそうにありません(^^;

でも船旅っていうのもいいんでしょうね。
ちょっぴり憧れます。。。