宝塚ダリア園

宝塚への出張のご依頼があったので、そのついでに行ける、花が綺麗なところがどこかないかと探してみたら、ありました(^-^)

宝塚ダリア園

約300種類、2万本ものダリアが咲いているそうです。
夏と秋に開園していて、今年の秋は10月1日〜11月4日まで休みなく営業しています。
また、秋は花摘みもできるそうで、ほとんどの花は1本50円、種類によっては100円〜で摘んで持って帰ることができるようですよ〜

入園料は大人200円、子供100円、駐車場は無料です。
宝塚市上佐曽利というところにありますが、宝塚というより三田市にかなり近いイメージです。

写真を撮ってきたので何枚か貼りますね(^-^)
たくさん種類があったので、ほんの一部の花だけですが…
(みなけんブログの写真のほとんどは、クリックするとちょっぴり大きくなります)

やっぱり花の写真は青空がバックだといいですね〜♪

あ、入園受付のテントのところに、園の方が摘んだと思われるダリアを、リースのようにして飾ってあったので、写真を撮ってスマホ用の壁紙を作ってみました(^-^)
かなり派手ですが、もしよければ、一度クリックして画像を大きくしてからスマホに保存して、壁紙として使ってみてくださいね

↓↓↓↓↓↓↓

来週もどこかへ行きたいと思ってますが、行けるかな?