桜の季節♪

今年の桜はやや遅めの満開となりましたね。

お天気が良くない日が続いていてちょっぴり残念ですが、それでも見事に美しく咲いている桜の花を見ると本当に心が癒されます(*^-^*)

上の写真の桜の木はみなけんから歩いて10秒ほどのところの小さな公園にあるんですが、毎年とっても綺麗な花を楽しませてくれます♪
それほど大きな木ではないんですけどね。
今年も通りがかった人がよく写真を撮っています(^-^)

この写真は神戸電鉄の長田駅から少し湊川駅よりの線路沿いに咲いている桜なんですが、めちゃくちゃ見事です!
1990年の国際花と緑の博覧会(EXPO’90)に協賛して記念植樹されたそうで、30本のソメイヨシノ、そして、まだ咲いていませんが700本のヒラドツツジが植えられているそうです。

線路の反対側から見るとこんな感じ↓

そして、下の写真は須磨浦公園の夜桜です。
出張アロマに行く途中に立ち寄って、ササっと写真だけ撮ってきました。
ライトアップされている桜もいいですね〜

雨で散らないか心配ですが、お天気が良くなったら、もう一度ぐらいどこかに観に行きたいなと思っています。

 

「桜」の花言葉・・・精神の美、優美な女性

種類別だと…

ソメイヨシノ・・・優れた美人、純潔

しだれ桜・・・優美、ごまかし

八重桜・・・豊かな教養、しとやか

山桜・・・あなたに微笑む、淡白、美麗

だそうです(^-^)