おすすめブログのご紹介♪

知り合ってからもう30年以上になると思いますが、いつもいろんなことでお世話になっている友人が、今日は奥様に遠赤外線ドームサウナを体験させてみたいということで、ご夫婦で来院してくれました。

その友人の奥様が尋常性乾癬に10年以上悩んでいて、今それを完治させるためにあらゆることに取り組んでいるそうですが、からだを芯から温める方法のひとつとして、今回はドームサウナの体験に来られたとのことでした。

 

尋常性乾癬とは何らかの原因により、皮膚が赤く盛り上がり、その上に鱗状の角質ができ、それがはがれ落ちるような症状が典型的な皮膚の病気です。
人に感染することはまったくないのですが、白癬などと名前が似ているので、誤解を受けやすいことが、患者さん達の悩みをさらに大きくしているとも言われています。

治癒がなかなか難しい症状だそうで、日本では推定で10万人以上の患者さんが、この症状と闘っているようです。

 

話は戻りますが、今日、ドームサウナを初体験してくださった友人の奥様ですが、岩盤浴以上に汗がいっぱい出て、とてもスッキリしたとおっしゃって下さいました!
気に入ってくださったようでうれしいです♪

からだを芯から温めるだけでなく、お肌の調子を整える働きもあるので、症状の軽減に一役買えるとうれしいんですけどね(^-^)

それと、その友人が、奥様の尋常性乾癬の完治を目指して、いろんなことにチャレンジしたことを記録にとどめるブログを開設しています。
早速すべての記事を読ませていただきましたが、このブログ、めちゃめちゃオススメです!!!

ブログ自体は奥様の尋常性乾癬の完治を目指したものではありますが、内容的には万人の健康に役立つ記事が満載です! ほんとにスゴイです!
それプラス、友人の奥様に対する優しい気持ちがとても感じられる、温かくて読んでいてとても心地の良い文章なので、ぜひ読んでみてほしいと思います(^-^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

尋常性乾癬の完治に向けて!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑