お知らせを3つほど…

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ほんとに朝晩が涼しくなってきましたね(^^)
寝るときのエアコンもほぼいらなくなってきました。


さて、お知らせの一つ目ですが…

9月23日(秋分の日)はお彼岸の墓参りに行くため、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
と言いながら、19時頃ならご予約をお取りできるかもしれないですが…(^^;


二つ目は…

10月から消費税が上がるので、施術料金(内税)をどうしようかな?とだいぶ迷いましたが、料金の値上げはしないことにしました(^-^)
ですので、10月1日以降も、どのメニューも今まで通りの料金でお受けいただけますよ〜


三つ目は…

QRコード決済が広がり始めていますが、試験的に導入してみようと思っています。
まだ申請中なので決定ではないですが、Pay PayLINE Payd払いOrigami Payあたりを考えています。
決まり次第お知らせしますね。

上記に関連してですが、2019年10月1日の消費税率引き上げに伴う需要平準化対策や、キャッシュレス対応の普及の意味も込めて行われる「キャッシュレス消費者還元事業」が10月1日より開始されます。(2020年6月末まで)

消費者は対象店舗にて、対応のクレジットカード、QRコード、電子マネーで決済をすることにより、5%(事業所により2%)のポイント還元が受けられます。

みなけん(湊川健友館)も5%還元の対象店舗として登録されましたが、まだQRコード決済の手続き中ですので、10月1日から対応できるかはまだ未定です。
後日、改めてお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいね。

全国で相当数の事業所が対象となっていますので、10月以降はキャッシュレス決済がお得になると思います(^-^)

詳しくは下記のリンク先をご覧いただくとわかりやすいです。
https://cashless.go.jp/assets/doc/consumer_introduction.pdf

敬老の日も営業します

ムクゲ

まだ昼間は暑いですが、ツクツクボウシの声が聞こえるようになり、夜には秋の虫の声が聞こえ始めており、秋は確実に近づいてきていますね(^-^)

さて9月も12日になってしまってて今頃ですが、9月後半の日祝の営業予定をお知らせしておきますね。

15日(日)16時以降のアロマのみOK
16日(祝)通常営業
22日(日)16時以降のアロマのみOK
23日(祝)休業日
29日(日)16時以降のアロマのみOK
※日曜の予約受付は前日、または当日の午前中まで
 平日、土曜は通常営業(10:30〜20:00)

ムクゲ白

今日の写真は「ムクゲ(木槿)」です。
インドや中国原産の花で、夏〜秋にかけて咲きます。
フヨウ属の花なので、芙蓉やハイビスカスの仲間でもあるんですね。

写真は八重咲きの花ですが、どちらかというと一重咲きの花のほうが一般的かもしれませんね。白、赤、紫などいろんな色の花があるようですよ。

花言葉は「信念」「新しい美

新しい美というのは、次々と新しい花が咲くことからつけられたようです。
ちなみに私の誕生花でもあるようです(^^)