経過報告6/25-2

たくさんの方に励ましのお言葉をいただいて、ほんとにありがたく、元気が出ます(^-^)

ただ、まだまだ脳のほうは油断できない状況なので、ご報告できる状態の時は少しずつでも書いておこうと思います。

今朝目覚めた時には、造影剤によるアレルギー症状がだいぶ収まりつつあったのですが、その後なぜかまた顔〜上半身の紅潮がおき、予定外の点滴(おそらくステロイド系)をしてもらいました。

そのおかげか、午後には紅潮も少しマシになり、とりあえず点滴、酸素、心電図なども外してもらえ、ようやく体が動かしやすくなりました(^-^)

まだ紅潮と微熱があったりはしますが、今のところはまあまあ調子が良いです。

 

経過報告

この度は、私の突然の入院で、皆様に大変なご迷惑とご心配をおかけして誠に申し訳ありません。

またたくさんのお見舞いのメッセージもありがとうございます。なかなかメールも打ちづらく、ちゃんと返信ができないのが悔しいところです。

 

さて、現在の経過なんですが、、、

昨日の午前に、造影剤を使ってのCT検査を受けました。

以前にも受けた事ことがあり、なんの不安もなく受けたのですが、、、

あろうことか、検査終了時にアナフィラキシーショックのような症状が出ました。

終わると同時に、ノドが詰まったような感じになり、喋れなくなり、また呼吸もとても苦しくなりました。

全身がピリピリ痛み、どうやら全身に発疹が現れたようです。

息をするのが精一杯で、あとは医療スタッフの方々のドタバタが耳に入ってくるだけ…

いや、ほんと今死ぬの?って思ったぐらいでした。意外にビビりですね(^-^;

でもなんとか注射と点滴で落ち着き、今はナースステーション横の別室に移され、酸素やいろんなものにつながれて現在に至っています。

昨日は声がほとんど出なくて喋るのも一苦労でしたが、今朝になってだいぶ声が出るようになりました。変なハスキーボイスですが…

まだ少し発熱したりもしてますが、この後に何もなければ、明日には一般の病室に戻れるようです。とりあえずはホッとしています。