キャンドルトリートメント

CandleTreat

前回の記事でシアバターを使ったメニューを検討中と書きましたが、今日お客様にモニターとして実際にお受けいただきました(^-^)

上のキャンドルの写真ですが、ロウの部分が「シアバター」でできています。
このキャンドルに火を灯し、炎の熱により溶けたシアバターを、ボディに垂らしてトリートメントいくのです。

火のついたキャンドルから直接ロウを垂らすというようなことはないので安心してくださいね(^^;
あまり高温ではないのと、その都度火を消して、溶けたシアバターを一度手に取ってからお肌に垂らしていくので火傷の心配はありませんよー。

このシアバターを使ったキャンドルのトリートメントは、海外の高級エステなどでメニューの一部として取り入れられているそうで、実際、このキャンドルはイタリア製なんです。

 

実際にお客様に施術しながら、いろいろとご意見ご感想を伺えたので、一部を書き出してみました。

・つけた瞬間、温かくてとても気持ちがいい
・アロマオイルより粘度が高いので、お肌に伸ばす際に若干タッチが強く感じられる
・シアバターをお肌につけた直後は結構ベタつきを感じる
・時間とともにシアバターがお肌に浸透して、びっくりするほどお肌がしっとりする

施術が終わった後はお肌がとってもしっとりして柔らかくなったようで、さすがシアバターという感じですね(^-^)

 

一見アロマトリートメントと似た感じなんですが、香りやお肌の感触の違いなどが意外に大きいので、アロマトリートメントとは別物として考えた方が良さそうです。

心身を深〜く癒されたいならアロマトリートメント、ちょっぴり贅沢な気分でリラックスしながらお肌を美しくしたい方にはキャンドルトリートメントという感じでしょうか。

とりあえず期間限定の特別メニューとして近いうちにお知らせしますね〜

最後に、モニターとして大変貴重なご意見をくださったお客様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!