五十肩

病院で五十肩と診断された50代の女性の方なんですが、しばらく病院で治療を受けていたにもかかわらず、なかなか改善しなくて困っていたところ、お知り合いの方にご紹介をいただいたとのことで、みなけんにお越し下さいました。

初回は先週だったのですが、左右ともに症状があり、特に左腕は水平に上げるのが精一杯の状態で、寝ている間もズキズキとした痛みがあるため仰向けや左側を下にして眠れずつらいとのことでした。

初回の施術から3日後に2回目のご来院でしたが、状態を伺ったところ、初回受けた夜から睡眠時の痛みが全くなくなったとのこと。
腕も水平から30度ぐらいまで上がるようになっていました。

そして、本日3度目のご来院。
睡眠時の痛みは初回受けた夜からなくなったままで、よく眠れるようになったとのこと。
そして腕は水平から60度ぐらいまで上がるようになっていました(^-^)

初回にお越しいただいたときに、ご自身でできる体操を説明させていただいたのですが、それをものすごくがんばってくださったみたいで、その結果が見事に出たのだと思います。素晴らしい!

実はこのお客様、整形外科で看護師をなさってる方なんですが、何人かの患者さんにおすすめしといたからねーっておっしゃって下さいました。感謝!!!

・・・ってか、そんなことしていいんですか?(^^;;;

rose