清住のコスモス畑

なんと500万本ものコスモスが満開という、丹波市氷上町の清住コスモス畑へ行ってきました〜(^-^)
休耕田に植えられているんですが、なんと甲子園球場の約1.8倍もの広さがあるようですよ。ほんとにあっちもこっちもコスモス!という感じでした。

今日はほとんど写真ばっかりです(^^;

こんな感じで、ずーっと遠くまでコスモスが咲いています。
ここだけじゃなくて、こういうのがあちこちにあります。

ピンク、赤、白などいろんな色の花が咲いていましたよ〜

下の写真ははキバナコスモス(黄花コスモス)です。
これも一面黄色い絨毯のようにたくさん咲いていました。

 

コスモス畑の横に大きなイチョウの木があったのですが、大きなギンナンの実がどっさり!こんなの初めて見ました。

 

それと、これも畑の近くにあったのですが、キウイのような気がするんですけど…
キウイですよね?(^^;  違ってたら教えてくださいね。

 

コスモス畑から駐車場に行く道沿いにススキがあったので1枚。
秋が来たんだなぁ…ってしみじみ思います(u-u)

場所は「丹波市氷上町清住・逹身寺周辺」となっています。
駐車場は無料ですが、コスモス畑に行くのに300円いります。
神戸から近くはないですが、ドライブがてら行ってみられてはいかがでしょうか?(^^)