ジャスミン始めました♪

タイトルが「冷やし中華始めました!」みたいですね(^^;
でも、早いお店ならそろそろ始めるところもあるかな?

さてアロマトリートメントでは、120分プレミアムコースだけの一つの大きなメリットとして、「ローズオットー(バラ)」の精油もお選びいただけますが、本日よりついに「ジャスミン」も選べるようになりました。

プレミアムコースではローズオットーの精油が選べるということで、今はほぼ99%の人がローズをチョイスされます。
もちろん、イランイランやラベンダーなど他の精油も選べますが、やっぱり皆さんローズを選ばれるんですよね(^^;

そこで、ローズに匹敵する精油があれば選ぶ楽しみが増えるかな?と思って、今回初めてジャスミンを取り入れ、プレミアムコースのお客様に選んでいただけるようにしました(^-^)

 

ジャスミンは1kgの精油を抽出するのに700kgものジャスミンの花が必要だということで、ローズと並んでとても希少価値の高いオイルです。(ローズオットーは1kgの精油を抽出するのに必要な花がはなんと5000kg以上!)

ジャスミンは脳内麻薬の一種のエンケファリンや、快感ホルモンなどと呼ばれるドーパミンの分泌を活性化させる作用があると言われ、高揚感や幸福感を高める手助けをしてくれます。
また、満たされない気持ちになった時や不安になって自信を失った時に、心を落ち着かせたり、自信を取り戻せるような気持ちにしてくれる働きもあります。

ジャスミンは古くから子宮のハーブとか子宝のハーブとも言われるほど、生殖機能を高める働きがあると言われており、生理痛やPMS(月経前症候群)、更年期などのホルモンのアンバランス、不感症などの改善にも効果があるそうです。

ただし、ホルモンの働きに影響を与え、子宮の収縮作用があるため、妊娠中の方は使えませんのでご注意ください。

甘く官能的で、幸せを感じさせてくれるジャスミンの香りもぜひお試しくださいね♪