海の日も営業いたします

今日は七夕ですね〜
梅雨の真っ只中なので、お天気が心配でしたが、昼間は青空も見えていますし、この感じなら、もしかしたら夜は星空が見えるかもしれないですね(^-^)

皆さんは短冊に何か願い事を書かれましたか?
私は書くとしたら、母が今年の11月に満99歳になるので、「母が誕生日をまた元気に迎えられますように」でしょうか。
願いが叶うよう、これからもがんばってサポートしていきたいと思っています(^^)


さて前回、7月の営業について書きましたが、7月15日の海の日のことを書くのをすっかり忘れていました(^^;

もちろん、海の日(7/15)も通常通り営業いたします!
まだ少し余裕がありますので、ぜひご予約くださいね〜

それともうひとつ。
日曜日は基本的にはみなけんの定休日なのですが、アロマトリートメントのみ1名様に限り、午後のご予約をお受けできる場合があります。

私ごとですが、日々母の介護を実家にてしており、特に日曜は長時間の介護になるのですが、前もって予定がわかれば介護の時間を調整して、数時間だけオープンできるようにしています。(長時間メニュー限定なのは、こちらの勝手な都合で申し訳ありません)

なお、実家より戻る時間や開店準備に時間が必要ですので、直前のご予約はお受けできないこともございます。
また、キャンセル等をされた場合、以後の日曜のご予約、あるいは以後のご来店をお断りする場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。


さて、今日の1枚は・・・イソトマ

イソトマ

キキョウ科の花で、別名「ローレンティア」。
5月〜11月頃に咲く多年草ですが、2年目以降の花付きが悪くなるので、園芸としては一年草扱いにされるそうです。

茎や根を切ると白汁が出ますが、これに触れると、かぶれたり、目に入ると最悪失明することもあるようですので、取り扱いには十分に気をつけないといけません。

このことから、花言葉はなんと「猛毒」!(こんな花言葉があるなんて>.<;)
ただ、「優しい知らせ」「強烈な誘惑」「神聖なる思い出」などもあるようで、少しホッとしました(^^;