インフルエンザにご注意

昨年から、ある介護施設に毎週出張整体に行っているのですが、今週施設より連絡があり、インフルエンザが猛威を振るっているので、できるだけ外部の人の入室を避けたいため、しばらくの間来所をご遠慮くださいとの連絡がありました。

インフルエンザの集団感染によりたくさんの方が亡くなった施設もあったようなので、これは致し方ないことですよね。

私は今のところまだ大丈夫ですが、今後も十分に気をつけたいと思います。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。

 

ところで先週、みなけんの開業25周年記念日を無事に迎えることができ、また、たくさんの方にお祝いのメッセージやお花などをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

応援してくださる皆様の温かいお気持ちにお応えできるよう、これからも一層がんばらなければと、あらためて思っています。
これからもよろしくお願いしますm(_._)m

 

さてさて、みなけんブログ恒例の花の写真をしばらく掲載できていなかったので、今日は久しぶりに1枚貼らせていただきますね〜
写真は、お祝いにいただいたお花のひとつで「シンビジウム」です。

シンビジウム

ラン科の花で、シンビジュームと表記されることもあります。
洋ランとして品種改良もさかんに行われたりしているようですが、写真の花は「マリアージュ」という名前がつけられています。

丸く可愛らしいピンクの花がたくさんついていて、見ているだけで癒されます(^-^)

花言葉は、淡い落ち着いた色合いの花が多いことから「飾らない心」「素朴」
これ以外にも「高貴な美人」「華やかな恋」というのがあります。
素敵ですね〜(*^-^*)

おかげさまで25周年

1月17日・・・
今日で阪神淡路大震災の日から24年が経ちましたね。
24年も経ったにもかかわらず、様々な場面がいまだに鮮明に目に浮かびます。

実はこの震災の日がみなけんの開業1周年の日でもありました。
まさか1周年記念日に地震で店舗がつぶれるとは…

もうダメかと諦めかけたこともありましたが、仮店舗での営業を経て、数年かけてどうにか再建することもでき、本当にたくさんの方々に支えられながら、なんとかここまでやってくることができました。

そして今日、なんと25周年の記念日を迎えることができたのです。
もう感無量としか言いようがありません。
今まで支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。

年齢的にもあと何年できるかはわかりませんが、みなけんに行って身体が癒された、心が癒されたと喜んでいただけるよう、体の続く限りがんばります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

平成31年1月17日 湊川健友館

*25周年のささやかなご優待を少しの間おこないますので、みなけんのホームページをご覧いただければと思います。

もう早、えべっさん(^^;

お正月が過ぎたと思ったら、もう十日戎。
早いなぁ…

実は先日、介護中の母が急に入院してしまったため、病院との往復も加わって怒涛の毎日が続いており、余計に日が経つのが早いです。
そのためご予約をお受けできなかったお客様もおられたのですが、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした(>.<)

ただ、ようやく明日(1/11)に退院できることになったので、とりあえずは一安心です。
まぁ、帰ってきてからも大変なのは変わらないですが、気分的にはだいぶ楽になれそうです(^-^)

ここからは少しお知らせを。。。

13日(日)は定休日ですのでお休みさせていただきますが、14日の成人の日は通常営業する予定です。

そして来週は、みなけんの25周年(1/17)が控えているので、ささやかな割引キャンペーンを考えています(^-^)

また、LINEの登録をしてくださっている方には、抽選でクーポンが当たるクジを17日頃に配信しようかと思っています。
通常は対象メニューはアロマだけですが、今回は整体とドームサウナもクーポンの対象にする予定です。
お友だち登録がまだの方は、ぜひ1月16日までに追加してみてくださいね〜

スマホの方は下のボタンをクリックすると登録できますよ〜

友だち追加

パソコンでご覧の方は下のQRコードを読み取ってくださいね。

新年は4日から営業します

サザンカの花

あけましておめでとうございます!

また新たな1年が始まりましたね。
皆さんは今年一年、どのような目標や抱負をお持ちでしょうか?
私はとにかく体調を崩さないようにして、今後も皆様への施術を続けていきたいなと思っています。

ということで、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

なお新年は1月4日より営業いたします。
ただし、アロマトリートメント出張アロマにつきましては、1月3日の16時以降はご予約可能としますので、お正月のお疲れを癒されたい方はぜひご予約いただければと思います。(1月2日追記:3日のご予約は受付を終了いたしました)