年末は30日まで営業します

今年の12月は例年に比べてアロマトリートメントのご予約が集中したため、一時ご予約が取りにくい状況になってしまったこと、お詫び申し上げます。
出張アロマのご依頼もいつもより多かったり、かなりハードな日々が続いていますが、今年もあとわずかなので、気合いで乗り切りますね。

ただその反動なのか、この記事投稿の時点で、28日(金)が結構空いてるのと、30日の16時以降はまだ空いていますので、今年の疲れを癒されてから大晦日、お正月を迎えようかな?なんて思われる方はぜひご予約くださいね〜(^^)

さて、これからお正月にかけてかなり寒くなるようで、太平洋側でも降雪の恐れがあるそうですね。
特にお車でお越しの方は、路面の凍結などに十分にお気をつけて、安全運転でお越しくださいね。
また、出張アロマにつきましては、積雪などがあった場合は、ご予約をお取りできないこともありますので、あらかじめご了承くださいませ。

メダカちゃん、お星様に…

これ、ブログに書くか迷ったんですけど、以前このブログに書いたあと、気にしてくださるお客様も何人かいらっしゃって、ご来店の際も見てくださったりしてたので、ここでご報告しますね。

medakachan

11月18日のブログ記事に背骨の曲がった小さなメダカのことを書きました。
背骨が大きく曲がっているため、泳ぐのすら大変そうでしたが、それでも頑張って生きてくれてて、毎日その姿を見るのを楽しみにしてたんですけど…

そのブログを書いたちょうど1ヶ月後の昨日の朝なんですが、水槽をのぞいてみると下に沈んで様子がおかしかったんです。
それで急いで飼育水ごと別容器に入れて、弱ったメダカを回復させるという塩浴を試みたのですが、夕方とうとう動かなくなってしまいました。
たかがメダカ1匹と思われるかもしれないですが、なんだかとても寂しい気持ちになりました(;_;)

あ、もちろんちゃんと埋めてあげましたよ。
メダカちゃん、安らかに☆

24日(振休)も営業します

Kobe

神戸ルミナリエも今日までですね。
写真だけでもと思っていましたが、残念ながら今年は無理でした(T-T)
出張アロマでまあまあ近くまでは行ってたんですけどね…

昨夜は神戸港の近くのホテルへの出張でしたので、メリケンパークの駐車場に止めたついでに写真を撮ってきました(^^)
何度も何度も見た景色ではありますが、やっぱり神戸の夜景はいつ見ても素敵ですね〜☆

昨夜のお客様は熟年のご夫婦で、奥様への施術に伺ってきました。
ご夫婦対応の出張は、ペアトリートメントを除いて現在ご新規様のご予約は受付を中止しているのですが、お電話の感じから今回は特別にお受けしました。
素敵なご夫婦だったので、ご予約をお受けしてよかったなと思っています(^-^)

さて、今年もいよいよあと2週間ほどとなりましたね。
予約の空きが少なくなってはいますが、クリスマス以降はまだご予約に余裕のある日もありますので、ぜひ癒されにお越しいただければと思います。

あっ!クリスマスイヴの24日は夜も空いています。
まあ、イヴの夜にみなけんでアロマを受けたいとか、出張アロマで呼びたいとか…
いないですよねぇ…(^^;

12月の営業のお知らせ

神戸ではルミナリエが今年も始まりましたね〜
急に寒くなってきたので、行かれる方は寒さ対策を充分になさってくださいね。
私は写真だけでも撮りに行ければとは思っていますが、今年は行けるかなぁ…

 

さて遅くなりましたが、12月の営業予定をお知らせしておきますね。

・定休日の日曜ですが、アロマトリートメント限定で、すべてご予約可能です。
ただし、16時20時スタートとなります。
また、30日のみ16時18時スタートとなります。

24日(振替休日)は通常営業いたします。

12月31日休業日とさせていただきます。
(年始は1月4日から営業の予定です)

 

今日の1枚は、先日出張アロマへ行ったホテルのイルミネーションです♪
ルミナリエだけでなく、あちこちでキレイなイルミネーションが楽しめそうですね(^^)