URLが変更になりました(HTTPS)

現在、世の中の流れとして、ユーザがより安全にウェブサイトを閲覧し、安心して重要なデータの送受信を行うようにするために、ウェブサイトは、インターネット上でのデータの通信を暗号化し、盗聴や改ざんを防ぐ仕組みであるHTTPS(常時SSL)化が必須となりつつあります。

ブラウザの一番上のアドレスバーというのかな?URLが表示されているところに「」マークが付いているのを見たことがあるのではないでしょうか?
ブラウザによっては「保護されています」とか緑の文字で表示されています。

今後は暗号化されていないサイトは、ブラウザにもよると思いますが、赤字で「保護されていません」などの表示がされるようになっていくかもしれません。

世の中の流れがこんな感じなので、みなけんも早速、常時SSL化をいたしました。
グローバルサインという認証局の証明書を取得しています。

 

ということで、URLが一部変更となりますので、ブックマークをされている方はお手数ですが、下記の通り変更していただけますでしょうか?

httpの後ろに「s」がつくだけです。

http://www.minaken.jp/→ https://www.minaken.jp/

まだグーグルでは旧アドレスが表示されるかもしれないですが、日にちが経てば変更されると思います。

ということで、今後ともよろしくお願いします(^-^)