母とのお花見

今日から4月ですね〜

あちこちで桜が満開ということで、この土日でお花見に行かれた方も多いと思います。
私も、今日は介護中の母とふたりでお花見に行ってきました。

まず行ったのは、須磨区にある妙法寺川公園沿いの桜です。
川沿いの桜がとっても見事でした(^-^)

せっかく母を連れて出たので、そのあとに須磨離宮公園へ。
桜の木はあまりありませんが、下の公園には綺麗なしだれ桜が1本満開になっていました。

須磨離宮公園へは、私が小さい頃に両親に連れて行ってもらったことがありますが、今日は私が母の車椅子を押して、連れて行ってあげることができました(^-^)
ただ、須磨離宮公園内は急な坂が多いので、車椅子で全てを見て回るのはとてもきつかったです(^^;

母は今年98歳になりますが、まだまだ介護をがんばるので、これからも元気でいてほしいと思います。

離宮公園にはチューリップなどいろんな花が咲いていますが、とても綺麗な形の乙女椿(オトメツバキ)が咲いていたので、1枚撮ってきました♪
花言葉は、控えめな美控えめな愛だそうです(^-^)

 

LINE@についてのお知らせです。

4月1日付の本投稿で、業務に使用しているLINE@アプリ(一般のLINEアプリではありません)が、アップデータの不具合により起動できないトラブルが発生した旨のお知らせを書きましたが、4月2日午前にアップデータ(1.7.3)が出て、アプリを起動できない不具合は解消されました。

現時点で通常通りの運営ができるようになりましたのでお知らせいたします。