連休中も営業しますよー

今日からゴールデンウィークですね〜(^-^)

大型連休の方は楽しく有意義な休日を、そしてお仕事の方は大変だと思いますが、お疲れが出ませんように☆

 

みなけんは、、、
4月29日(日)はお休みですが、30日〜5日は通常営業! そして6日(日)も16時から営業する予定です。
予約がだいぶ入ってきてはいますが、まだ空き時間もありますので、ぜひぜひご予約くださいね〜

TEL:078-515-2715
メール:info@minaken.jp

LINE:友だち追加

 

あ、29日だけ休ませていただきますが、この日は「カミングコウベ18」に行ってきます!

カミングコウベは、【阪神淡路大震災を風化させず語り継ぎ神戸からの恩返しとして被災地支援を行い、神戸の魅力を伝える事を最大のテーマとします。減災・防災・そして震災からひとりでも多くの方に“気づき”の“きっかけ”を作る】(オフィシャルサイトより)という趣旨のもとおこなわれる音楽のチャリティーイベントです。
(チケットは無料ですが、募金を募っています)

去年まではポートアイランドで1日だけ行われていたのが、今年は4月28日と29日の2日間となり、みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)、神戸ポートターミナル、そしてなぜか大阪のなんばHatch(29日のみ)の3会場でおこなわれます。

チケットは抽選だったのですが、29日の分に当選したので、初めてのカミングコウベに行ってきます。なので29日はお休みです(^^;

有名無名のたくさんのバンドが出演しますが、お気に入りバンドのペペッターズが、2バンドがつとめるトリとして出演するようなので、それも観られるということで楽しみにしています(^-^)

 

ご当選者が決定しました

昨日(4/22)はアロマトリートメント無料ご招待キャンペーンの抽選日でした。

今回は前回の繰越ということで、期間も短く設定し、周知もあまりできていなかったためか、ご応募が11通だけ(それもすべてリピーター様)という寂しい状況でした(^^;

それでもこうして11人の方にご応募いただけて、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました(^-^)

そして今回の抽選の結果、枚方市在住のY.Yさまが当選されました。
おめでとうございます!
とても遠いですが、ぜひ期限までにご利用いただければと思います。

残念ながら当選されなかった皆様はごめんなさい(>.<)
これに懲りずに、またいつかチャレンジしていただければと思います。

さて、この時期はいろんな花が目を楽しませてくれますが、その中でも芝桜はとても美しいですね。
ひとつひとつはとても小さな花ですが、狭い間隔で一斉に咲くので、まるで花の絨毯のようですね〜(*^_^*)

北米原産の花で、桜のような花が地面いっぱいに芝のように咲くことから芝桜と名付けられたようです。

このあたりでは、三田市永沢寺の芝桜園「花のじゅうたん」と姫路市夢前町のヤマサ蒲鉾株式会社内の「芝桜の小道」が有名ですね。

写真はすべてヤマサ蒲鉾さんの芝桜です。
5月6日まで無料開放してくださっているので、ぜひ見に行かれてはいかがでしょうか?
美味しい蒲鉾なども販売しているので、行く価値ありですよー!

芝桜の花言葉は、花が集まって咲くことから「合意」「一致」だそうですが、色によっても花言葉がいろいろあるようです。

白や青色系は「燃える恋」「きらめく愛
これは芝桜の英名の「モスフロックス」のフロックスがギリシャ語の「炎」が由来となっているため、青白く静かに燃える炎が連想されるところから来ているようです。

濃いピンクは、派手なイメージがあるためか「私を拒否しないで

淡いピンクは、小さな花(弱い花?)がたくさん集まることから「臆病な心

一つの花でもいろんな意味の花言葉があるんですね(^-^)

 

キャンペーン締切は4月22日15時!

一気に暖かくなって、昼間は半袖でも大丈夫なぐらいの気温になっていますが、朝晩はまだ少し冷え込んだりしますので、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

気がつけば、あちこちでヒラドツツジが一気に咲き始めていますね。
赤や白、ピンクなどの花が一面に咲くので、とっても華やかで綺麗です。
しばらくは目を楽しませてくれそうですね〜
花言葉は「愛の喜び」だそうです(^-^)

 

さて先月、アロマ無料ご招待キャンペーンをおこない、抽選で2名様が当選されましたが、そのうちのお一人がご利用にならないまま利用期限を過ぎてしまいました(>.<)

ということで、現在あらためてキャンペーンを実施しています。

ですが、ブログにも書いてないので気づいていない人も多いようで、現時点で応募数がかなり少ない状況になっています(^^;
つまり高確率!

今回はアロマトリートメント120分プレミアム(11,800円)を1名様だけですが、無料ご招待いたしますので、ぜひぜひご応募いただければと思います。

 

応募方法はこちらをご覧くださいね。
応募フォーム、メール、LINEのいずれでもご応募可能です。

締切は4月22日(日)の15時ですので、今すぐご応募くださいね〜

LINEのお友だち追加はこちら
友だち追加

 

花の写真を3枚

ソメイヨシノの時期は終わりましたが、春はいろんな花が目を楽しませてくれますね〜(^-^)
今日も散歩中に見つけた花の写真を少しアップしたいと思います。

まずは「楊貴妃桜(ヨウキヒザクラ)

オオシマザクラを基として品種改良した里桜(サトザクラ)の一種で、奈良の興福寺の僧である玄宗がこよなく愛し名付けたとか、美しく豊満な姿が中国の楊貴妃を連想して名付けられたなどと言われています。

淡いピンクの八重桜で、見ていてとても癒される花です(^-^)
里桜、八重桜の花言葉は「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」だそうです。

 

次は初めて見つけたのですが、「花蘇芳(ハナズオウ)

中国原産の花で、花が直接枝から出ていて、葉はあとから出てくるようです。
ウィキペディアによると、花弁がスオウ(蘇芳)という木から取れた赤い染料で染めた色に似ているため名付けられたそうです。

イエスの弟子であったユダがイエスを裏切ったことを悔いて、ハナズオウの仲間である西洋ハナズオウの木で首を吊ったことから「ユダの木」とも言われ、このことから「裏切り」「不信仰」という花言葉ができたと言われています。

 

もう1枚は「山吹(ヤマブキ)
一重と八重があるのですが、写真は八重のものです。

まさに山吹色ですね(^-^)
山吹色の大判小判がザックザク〜!
なんて使い方もするだけあって、花言葉は「金運」!
ほかには「気品」「崇高」など素敵な花言葉があります。

これからまたどんな花に出会えるか楽しみです♪

 

4月〜GWの営業のお知らせ

きれいだった桜もほとんど散ってしまって、これからは遅咲きの八重桜とかが楽しめる時期になりますね〜

さて、ゴールデンウィークまでの日祝の営業予定をお知らせしますね。
(変更する場合がありますので、最新情報をお確かめください)
2018/04/20更新

4月
8日(日)16時以降のご予約が可能
15日(日)16時以降のご予約が可能
22日(日)16時以降のご予約が可能
29日(日・祝)定休日
30日(月・振)通常営業

5月
3日(木・祝)通常営業
4日(金・祝)通常営業
5日(土・祝)通常営業
6日(日)定休日

※日曜日に営業する場合は、16時からの営業となり、ご予約受付は当日の10時からとさせていただきます。