暑さ寒さも彼岸まで♪

ここ数日は雨が降ったりして肌寒いですが、暑さ寒さも彼岸までって言うだけあって、今週末あたりからまた気温がぐーっと上がるようで、今年は桜が例年よりだいぶ早く咲きそうですね〜

上の写真は実家の近くに1本だけある河津桜ですが、もうほぼ満開になっています♪
ソメイヨシノも週末ぐらいに一気に咲きそうですね〜

お弁当を持ってお花見とかはないですけど、今年も綺麗な桜の花の写真ををアップできればなぁって思っています(^-^)

 

21日(春分の日)は営業しますが、すでに予約が埋まってしまいましたので、ご予約は22日以降のみ可能となります。

また、25日(日)は定休日ですが、16時以降はご予約可能にしていますので、当日の朝10時からの受付のみとなりますが、ぜひご予約いただければと思います。

ご予約のお電話は
078-515-2715

minakenのホームページ

LINEのトークでもご予約可能ですよ〜
友だち追加

 

淡路島八木のしだれ梅

昼間は暖かい春の陽気でしたね。

いよいよ花の季節ということで、今回は淡路島の八木のしだれ梅を観に行ってきました。
実は去年も行ったのですが、あまりに綺麗だったのでもう一度見たいと思い再び淡路まで(^-^)

樹齢が60年ほどの梅の木だそうで、村上さんという方のお家に植えられていて、駐車場も含めて無料で観られますが、維持管理のため大人1人200円の協力金をお願いしておられます。
ここでは地元の果物や甘酒など、そして、しだれ梅の木も買うことができますよ〜

あくまで個人のお宅ですので、ルールやマナーを守って、素晴らしい梅を観させていただきましょう(^-^)

ご覧の通り、今満開ですよー(^-^)

この梅を裏側から見ると、、、

神戸から1時間ちょっとで行けますし、行くなら今ですよ〜

所在地は、兵庫県南あわじ市八木馬回219
ナビはこの住所で検索するといいようです。
お問い合わせは、南あわじ観光案内所(0799-52-2336)

 

おまけ(こちらで飼ってらっしゃるのか、猫ちゃんがいたので撮ってみました。他にもいましたよ^ ^)

 

ご応募、お待ちしています

実施中のアロマトリートメント無料ご招待キャンペーンの締め切りまであと5日となりました。(3月14日15時締切)

久しぶりということでいつになく応募数は多いですが、とは言っても当選確率はおそらく30分の1程度で収まるのではないかと予想しています。
懸賞にしたらかなり高い確率でしょ?(^^;

応募ページにフォームを置いていて、そこから応募していただいていますが、今日、フォームが表示されないというご指摘をいただきました。ごめんなさい(>.<)
どうやらフォーム用のサーバーがやや不安定なようです。

そこで、フォームが表示されない場合は、メール、またはLINEでのご応募もお受けすることにいたしました。

 

メールの場合:

info@minaken.jp 宛に下記項目をお書きの上、メールをお送りください。
フリーメールはフィルターにかかって届かない恐れがあるので、携帯メール推奨です。

1)お名前

2)お住いの地域(市区まで)

3)年代(例:40代)

4)ご応募の動機やメッセージ(任意)

1〜3は必須です。

4は任意ですが、お書きいただくと当選確率が2倍になります。

LINEの場合:

お友だち追加がまだの方は登録をお願いします。

LINEトークにて、上記の2〜4をお書きの上、ご応募ください。
LINEのお友だち追加はこちら
友だち追加

ぜひぜひご応募くださいね〜(^-^)

 

 

さてさて、冬の間はなかなか花の写真を撮ることができませんでしたが、先日久しぶりに撮りましたので、1枚貼っておきますね。

福寿草(フクジュソウ)

1月1日の誕生花ということで「元日草」とも呼ばれます。
新春を祝うということで、幸福、長寿を願って福寿草という名前がつけられたようですね。

ウィキペディアによると、根には強心作用や利尿作用があり民間薬として使われることもあるそうですが、毒性が強いため一歩間違うと死に至ることもあるそうで、利用するのはとても危険なようです。

花言葉は・・・

縁起の良い花として「幸福を招く」「永久の幸福

一方で西洋では「悲しき思い出」というのもあり、これは属名になっている「アドニス(adonis)」という名の美少年が、ギリシャ神話の中で猪の牙に刺されて死んでしまったことが由来となっているそうです。

日本と西洋ではこうも違っていたりするんですね〜

 

3月の休業予定

3月に入り、花粉情報が気になるようになってきました(><;

花粉対策用のアロマスプレープレゼントキャンペーンは、追加分も含めスプレー容器がなくなったため、3月3日で終了しましたm(_._)m

ただ、精油や無水エタノール、精製水など材料はまだありますので、ご予約時にスプレー容器(30ml〜50ml)をご持参いただければ、無料でお作りしますのでご遠慮なくお申し出くださいね。(ユーカリ、ペパーミント限定)

 

今日は3月の休業予定についてお知らせしますね。
下記の日でも予約可能に変更する場合もありますので、その時は随時更新していきます。(3月9日更新)

11日(日):16時以降ご予約可能(当日予約限定で受付は10時より)

14日(水):受付終

18日(日):休業日

21日(祝):午前10時半、または11時スタート 受付終

25日(日):16時以降ご予約可能(当日予約限定で受付は10時より)

 

今実施中のアロマトリートメント無料ご招待キャンペーン3月14日15時の締切まで、まだ日にちがありますので、ご応募がまだの方はぜひご応募くださいね〜

今すぐ下のリンクからご応募を!

応募ページ

 

LINEのお友だち追加はこちら
友だち追加