おかげさまで24周年!

今日1月17日で、みなけん(湊川健友館)は開業24周年を迎えることができました。

そのちょうど1年後に阪神淡路大震災で被災し、しばらく営業できない時期もありましたが、苦しいながらもなんとか再建し、ここまで来ることができました。

これもお客様や、応援してくださったたくさんの方々のおかげだと思っています。
改めまして、心から感謝申し上げます。

去年は動脈解離になり、もう仕事はできなくなるのかなと思ったこともありましたが、なんとか復帰でき、こうして24周年の日を迎えられて本当に嬉しく思います。

この先も何が起こるかはわかりませんので、いつまで続けられるかは未知数ですが、できる体がある限り、また皆さまにご満足いただけるよう、これからまた頑張ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

1月16日〜20日はお得♪

厳しかった寒さがちょっぴり緩んで、今日は気持ちのよいお天気ですね。
今は水仙が見頃のようですので、2年前のちょうど今頃に撮った水仙の写真をアップしてみました。

さて、おかげさまで、みなけんは2018年1月17日で開業24周年を迎えます。

ということで、開業24周年記念割引として、前日の16日から20日までの5日間限定ですが、全メニューとも下記のとおり、お得にご利用いただけるようにしました!
(他の割引等との併用不可)

・1月17日・・・「半額

・16日〜20日・・・「30%OFF

さらに先着10名様にはささやかなプレゼントもご用意しています!

予約が埋まり次第受付終了となり、プレゼントもなくなり次第終了となりますので、ご予約は下記までお電話、またはメール、LINEでお早めに!

078-515-2715

info@minaken.jp

友だち追加

ご予約をお待ちしています!

 

Mac復活!

ここ数日、めちゃくちゃ寒かったですね。

昨日、一昨日と、サロンの前に置いてるメダカ水槽の水面がなんと凍っていました!

水槽に張った氷

水面に厚さ1センチぐらいの氷が張っていたんですが、メダカ達はその下で何事もなさそうに泳いでいました(^^;

 

さて今日の記事は、Macユーザーさんだけにしか役に立たないと思いますので、ごめんなさい。

昨年末頃からMacの調子が悪くなり、数回の初期化など、しばらく悪戦苦闘した結果、なんとか復活したかに見えていたんですが、お正月過ぎた頃から二進も三進もいかなくなってしまいました。

さすがにこれはハードディスクの故障やろなぁ…と思い、ついにAppleのサポートに連絡をすることに。

iPhoneのアプリで「Appleサポート」というアプリがあるんですけど、自分の持っているApple製品を全て登録しているので、対象のMacを選び、修理依頼のところの「今すぐ電話」みたいなボタンを押したら、その次の瞬間にサポートから電話が入りました!

あまりにすぐでちょっとビックリ(^^;

サポートの方といろいろ話した結果、「お聞きした内容だとたぶん故障だと思うので、修理されますか?」とのこと。

Appleって、細かい修理とかではなく、異常があると思われるところ、例えばハードディスクやマザーボードなどを丸ごと交換しちゃうので、修理代金もほぼ一定なんですよね。

私のは21.5インチのiMacなので、見積金額は配送料なども全て込みで57,240円!高いのか安いのかわからないですけど、仕方なくお願いすることに…

後日、ヤマト運輸の人が専用ケースを持って取りに来てくれるので、梱包も何もせずMac本体だけをそのまま渡します。これは楽チン♪

取りに来てくれたのが、1月11日の午後だったんですが、その日の夜にはAppleから「届きました」とのメールが!

えっ、早くない?(^^;

そして翌日12日の午前には修理完了メールが、そして午後には発送しましたメールが届きました!

そしてそして、なんと13日には修理完了したMacが帰ってきました\(^o^)/

やはりハードディスクの故障だったみたいで、交換しましたとの報告書がレアなAppleのクリアファイルに入っていました。

結局、取りに来てくれた2日後には、修理されて戻ってくるという、超スピーディーな対応に大満足。Appleさん、ありがとう。

さて、またバックアップからデータを戻さなきゃ。

 

年賀はがきの隠し文字?

ご存知の方もおられるかもですが、今年の年賀はがき(インクジェット紙)には「隠し文字」があります(^-^)

まあ、普通に気がつく人はほとんどいないでしょうけど(^^;
ちょっと写りが悪くて申し訳ないんですが、赤ワクで囲んだところにあります。

答えを見る前にわかる人はおられるでしょうか?

 

まずは1箇所目(写真クリックで拡大します)

犬の鼻の穴?が「フじ」となっています。
富士山のふじなんでしょうけど、カタカナとひらがなって、無理やりのような気もしますけどね(^^;

 

2箇所目(写真クリックで拡大します)

足の爪の部分が「FUJI」となっています。
逆さまですけど…

 

3箇所目(写真クリックで拡大します)

年賀の下の線が1本は「あけまして」もう1本は「おめでとうございます」になっています。
マイクロ文字というらしいですが、これはもう肉眼で見える限度を超えてますよね(^^;

 

4箇所目(写真クリックで拡大します)

下の抽選番号の間の犬の尻尾のところに「ふ」と「じ」があります。

いやぁ、どれも言われないとわからないですよね。
どうやら普通紙のハガキにも文字が隠されているらしいので、探してみてくださいね〜

※参照元は公益財団法人 日本郵趣協会さんのツイッター(@kitteclub)です。

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中お世話になった皆さまには、心より御礼申し上げます。

今年もまた一人でも多くの人に、癒された!楽になった!スッキリした!キレイになれた!みなけんに来てよかった!と思っていただけるよう、これからも全力で頑張りますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年始は4日より営業します(出張アロマのみ3日もご予約OK!)。

あと今年は、せめて1週間に1回はブログ更新できるようがんばりますね。自信ないけど…(^-^;