MRI検査の結果報告です

8月になりましたねー

真夏の炎天下というよりは、今はとても不安定なお天気で、暑い上に気圧の上下が激しいので、自律神経のバランスが崩れている人が多いかもしれませんね。

室温の管理や水分補給に気をつけて、そして栄養と睡眠をしっかりとって、しんどい時期を乗り切りましょう!

 

ところで、今日は退院後初めての通院で、MRI検査を受けてきました

MRIは15分ほどのことだったんですが、なんと受けてる最中に眠ってしまってました(^^;
結構大きな音がするんですけどね。
どんなけ寝つきがいいねん!って感じです。

で、検査の結果なんですが、、、

「血管の膨らみは、ほぼ入院時と同じだけど、うーん、ほんのちょっぴりだけ細くなってるような気もしますね…」とお医者さま。

ということで、ほぼ現状維持のようです。
でも悪化するときは、膨らみが大きくなるらしく、現状維持ということは良いことだということでした(^-^)

つまり、とりあえずは安心して良いとのこと
よかったー!!

たくさんの方にご心配をおかけしていますが、どうかご安心くださいね。
本当に皆さま、ありがとうございます!

次の検査は9月です。
この時に大丈夫であれば、今回の動脈解離はクリアとなりそうです。
またご報告しますね。

 

今日の写真は白い「ムクゲ」の八重咲きです。
純白の花が、葉っぱの濃い緑で一段と引き立ちますね。

ムクゲは、芙蓉属の花で、この八重だけでなく一重、半八重があり、色もピンクや紫など、かなり種類があるので、同じムクゲでもまったく違う花に見えるかもしれません。

花言葉は「デリケートな愛」「尊敬」「 柔和」「 信念」
私の誕生花でもあるようです(^-^)