もしかして更年期?

疲れてやる気が出ない、何をするにも億劫になる、眠れない、めまいがする、異常に汗を掻く、頭痛がする、コリがつらい、手足が冷える、うつのような気分になる…

もしかして夏バテ?

いえいえ、もしかしたら更年期の症状かもしれませんよ。

更年期障害は、女性ホルモンのエストロゲンの分泌低下が主な要因と言われており、45歳〜55歳ぐらいの間の10年間ほどの間に心身の不調が出る方が多いようですね。

ただ今は、30代半ば〜40代前半でも同様の不調でお悩みの方も多く、これらはストレスや生活習慣の乱れなどにより卵巣機能が低下することが一因のようで、若年性更年期とかプレ更年期などと言われたりします。

あなたは大丈夫でしょうか?

ここから↓は、思い当たる方へのメッセージです。

続きを読む

日曜は定休日だけど…

お盆期間中は、定休日の日曜も仕事をしたのと、LINEで発行した、割引が3人に1人当たる「クジ」のご当選者さまからのアロマトリートメントのご予約が連日入っていたので、さすがに今日は休業とさせていただきました(^^; まぁ、実際は介護でいろいろ忙しかったんですが…

今日も当日予約のお問い合わせが3件あったのですが、さすがに今日は心苦しくもお断りいたしました。ご予約をお取りできずにごめんなさい(>.<)

今までは日曜もあまり休まず、予約のお問い合わせがあれば、できる限り受け入れるようにしていましたが、6月の突然の体調不良&入院で大ピンチに陥ったので、今後はあまり無理をしないようにしようと思っています。

ということで、日曜は休みます!!

 

いや、ほんとは自信ないです(^^;

うーん、ご新規様、あるいは出張アロマトリートメントのご予約などは、もしかしたらお取りするかもしれません。。。もしかしたらですよ。
こんなことを書いたら、常連さんに叱られそう…

「無理しないで休みなさい!」って。

 

スプラッシュ ファンタジア

お盆もあと少しですね。

みなけんはお盆期間中も営業していますが、14日の今日は昼間は営業をお休みして、お墓参りに行ってきました。

帰ってきてからはもちろん仕事でしたが…(^^;

 

ところで先日、神戸ハーバーランドumieの近くのホテルに出張のご予約をいただいたのですが、その日からモザイクで「スプラッシュ ファンタジア」という夜のイベントがスタートするということで、少し早めに行って、仕事前に観に行ってきました(^-^)

音楽に合わせて霧に映し出された色とりどりのレーザーの光、そして60mほどの高さに放たれた水柱がとっても涼しげな、まさに夏の夜にふさわしいイベントでしたよ〜

8月22日まで、1日に3回行われるようですので、ぜひ行ってみられてはいかがでしょうか?(もちろん無料)

スプラッシュファンタジア

ただし、間近で観ると、かなり水を浴びることになるかもしれませんので、お気をつけくださいね〜

あ、このイベントの回し者ではありませんので、念のため(^-^;

お盆の営業予定

早いもので、お盆が近づいてきましたね。

ということで、お盆前後の営業予定をお知らせしますね。

【8月】
11日(祝)通常営業
12日(土)通常営業
13日(日)18時より営業(当日予約のみ)
14日(月)18時より営業
15日(火)通常営業
16日(水)通常営業

すでに予約が入りつつあります。
13日以外はお早めのご予約がオススメですよ〜

変更があった場合は、またお知らせしますね(^-^)

 

今日の花の写真は「クレオメ
花の形が、蝶の飛ぶ姿にも見えることから、西洋風蝶草(せいようふうちょうそう)とも言われます。

花言葉は「秘密のひと時」「あなたの容姿に酔う」「思ったほど悪くない」「小さな愛」などがあるようです(^-^)

 

 

MRI検査の結果報告です

8月になりましたねー

真夏の炎天下というよりは、今はとても不安定なお天気で、暑い上に気圧の上下が激しいので、自律神経のバランスが崩れている人が多いかもしれませんね。

室温の管理や水分補給に気をつけて、そして栄養と睡眠をしっかりとって、しんどい時期を乗り切りましょう!

 

ところで、今日は退院後初めての通院で、MRI検査を受けてきました

MRIは15分ほどのことだったんですが、なんと受けてる最中に眠ってしまってました(^^;
結構大きな音がするんですけどね。
どんなけ寝つきがいいねん!って感じです。

で、検査の結果なんですが、、、

「血管の膨らみは、ほぼ入院時と同じだけど、うーん、ほんのちょっぴりだけ細くなってるような気もしますね…」とお医者さま。

ということで、ほぼ現状維持のようです。
でも悪化するときは、膨らみが大きくなるらしく、現状維持ということは良いことだということでした(^-^)

つまり、とりあえずは安心して良いとのこと
よかったー!!

たくさんの方にご心配をおかけしていますが、どうかご安心くださいね。
本当に皆さま、ありがとうございます!

次の検査は9月です。
この時に大丈夫であれば、今回の動脈解離はクリアとなりそうです。
またご報告しますね。

 

今日の写真は白い「ムクゲ」の八重咲きです。
純白の花が、葉っぱの濃い緑で一段と引き立ちますね。

ムクゲは、芙蓉属の花で、この八重だけでなく一重、半八重があり、色もピンクや紫など、かなり種類があるので、同じムクゲでもまったく違う花に見えるかもしれません。

花言葉は「デリケートな愛」「尊敬」「 柔和」「 信念」
私の誕生花でもあるようです(^-^)