ジャスミンサンバック

アロマでジャスミンといえば、一般的に「スペインジャスミン」と呼ばれるジャスミンの精油を指すことが多いのですが、実はもう一種類「ジャスミン・サンバック」というのがあります。

こちらは「アラビアジャスミン」とか、「茉莉花(マツリカ)」などとも呼ばれ、ジャスミンティーの茶葉の香りづけにも使われるので、香りとしてはこちらのほうに馴染みがある人も多いかもしれませんね(^-^)

 

以前の投稿で、ジャスミンのオイルがアロマトリートメント120分プレミアムコースで選べるようになったと書きましたが、その時はスペインジャスミンのみを用意していました。

なんですが、後日、アロマのショップでジャスミンサンバックの香りを嗅いだ時に、「あ、こっちの方が好きかも…」って思ったので、思いきってサンバックの精油も買ってしまいました。
ほぼ衝動買いです。はい(^^;

それにしても、サンバックのほうがさらに高いとは、、、(;_;)

 

ということで、アロマトリートメント120分プレミアムでは、スペインジャスミンとジャスミンサンバックの2種類のジャスミン、ブルガリアダマスクローズのローズオットーの香りからもお選びいただけるようになりました!
もちろん、イランイランやラベンダー、オレンジなどからもお選びいただけますよ〜

ジャスミンやローズでアロマトリートメントを受けられるところって、それほどないと思いますので、これらの希少価値のあるオイルをぜひぜひ体験していただければと思います(^-^)

ジャスミンやローズの特徴を簡単に書いてあるので、よければこちらもご覧くださいね↓↓↓↓↓

・みなけんのアロマトリートメント

 

余談ですが、、、
私個人的には、モロッコ産のローズアブソリュートの香りも好きなので、いつか取り入れたいと思っています。
アブソリュートは熱を加えないぶん、バラの花本来の香りがするんですよね。
まだ未定ですが、もし導入したらお知らせしますねー

 

今週末は神戸まつり

5月も半分が過ぎて、あちこちでバラの花が綺麗に咲き始めていますね。
今年もどこかへ写真を撮りに行きたいです。

 

ところでブログ、この前何書いたかな?って思って見たら、「素敵なGWを♪」なんて書いててびっくり!とっくに終わっとるやん。
LINEのタイムラインも、たまにですが更新してるので、ブログも書いた気になってました(^^;

いつものことですが、更新サボりすぎですね…
ごめんなさい。
LINE(@minaken)のタイムラインや、インスタグラム(minaken92)も、たまの更新ですが、よければご覧くださいね〜

それと、LINEでは、5月17日(水)の午前〜お昼ぐらいにアロマトリートメントの割引クーポンが当たるクジを配信予定ですので、お友だち登録がまだの方で、スマホの方は、下のボタンを押して、ぜひご登録くださいね。

友だち追加

 

さて、神戸市兵庫区の湊川周辺ではほぼ毎年、ゴールデンウィークの次の週末には、たくさんのミュージシャンがあちこちで演奏する「新開地音楽祭」、そしてその次の週には「神戸まつり」の区のイベントが湊川公園にて催されます。

今年の神戸まつりは、5月20日(土)に各区のイベント、21日(日)にフラワーロードでのパレードですね。

湊川公園には20日に、お笑い芸人の「浅越ゴエ」さん、「スーパーマラドーナ」さんがゲストで来られるようですよ〜
もちろん他のイベントもありますので、ご近所で、お時間のある方は行ってみられてはいかがでしょうか?