素敵なGWを♪

もう5月、そしてゴールデンウィークですね〜

先週の日曜日に、介護中の母を車椅子に乗せて「神戸どうぶつ王国」に行ってきました(^-^)

神戸のポートアイランドにあるのですが、ここはたくさんの花が綺麗に咲いているし、かわいい動物もいっぱいいるので、とっても癒されますよ〜☆

↑ここのメインキャラのひとつ「ハシビロコウ」

たくさんのキレイな花、ナマケモノやスナドリネコなどいろんな種類の動物、そしていろんな鳥が楽しませてくれます。

時間によっていろんなショーが楽しめるのもいいですね〜

なんだか神戸どうぶつ王国の宣伝みたいになってしまいましたね(^^;
でも、ほんとオススメですよ〜♪
ぜひ一度行ってみてくださいね〜

 

ところで、話はガラッと変わりますが、、、

 

今年に入って特に、大阪や京都など、神戸市外への出張アロマトリートメントのご依頼が多かったのですが、この1週間は、連日遠くからのお客様がサロンへ来てくださいました(^^)

すべてアロマトリートメントのお客様ですが、この1週間だけでも加古川市、大阪市、昨夜は京都からの常連様、そして今日は大阪からご新規様。
移動時間や交通費が結構かかるにもかかわらず、遠くからお越しくださって本当にありがたいことです。

みなけんの施術を、遠くからでも受けに来てよかったと思っていただけるよう、これからもがんばります!

本当にみなさんありがとうございます。

 

 

ゴールデンウィーク中の営業について

LINE(@minaken)のタイムラインにも書きましたが、大阪への出張アロマの予約が入ったので、お天気もいいし、せっかく遠出をするのならと、ちょいと足を延ばして奈良まで桜を観に行ってきました。
いや、ちょいとじゃないか…(^-^;

奈良といえば、吉野など桜の名所がたくさんあるので、どこへ行こうかとかなり迷いましたが、ネットでいろいろ調べた結果、大宇陀というところにある「又兵衛桜」という一本桜を観に行くことに決定。

神戸(兵庫区)からは2時間ちょいかかるんですが、出張前の時間を使って行ってきました。

 

その又兵衛桜ですが、写真の通りめちゃくちゃ大きな木でした。
下に写っている人と比べると、その大きさがわかっていただけると思います。
(写真クリックで拡大)

戦国武将の後藤基次(又兵衛)の屋敷跡にある桜で、樹齢300年とも言われる古木だそうですが、歴史を感じさせてくれるような大木に満開の桜がとても美しかったです!

 

さてさて、タイトルの件ですが・・・

早いもので、あと半月もしないうちにゴールデンウィークがやって来ますね。
ということで期間中の営業についてお知らせしますね。

【4月】
29日)通常営業
30日15時以降当日予約のみOK

【5月】
1日(月)通常営業
2日(火)通常営業
3日)通常営業
4日)通常営業
5日)通常営業
6日(土)通常営業
7日15時以降当日予約のみOK

結局、日曜以外は全て通常通りの営業なんですけどね(^^;
日曜は15時以降の当日予約のみ受付ですので、ご注意ください。

変更がある場合はブログまたはLINEのタイムラインにてお知らせしますね〜

少しずつ予約が入りつつあるので、お早めのご予約をおすすめします(^^)

 

 

 

桜の季節♪

今年の桜はやや遅めの満開となりましたね。

お天気が良くない日が続いていてちょっぴり残念ですが、それでも見事に美しく咲いている桜の花を見ると本当に心が癒されます(*^-^*)

上の写真の桜の木はみなけんから歩いて10秒ほどのところの小さな公園にあるんですが、毎年とっても綺麗な花を楽しませてくれます♪
それほど大きな木ではないんですけどね。
今年も通りがかった人がよく写真を撮っています(^-^)

この写真は神戸電鉄の長田駅から少し湊川駅よりの線路沿いに咲いている桜なんですが、めちゃくちゃ見事です!
1990年の国際花と緑の博覧会(EXPO’90)に協賛して記念植樹されたそうで、30本のソメイヨシノ、そして、まだ咲いていませんが700本のヒラドツツジが植えられているそうです。

線路の反対側から見るとこんな感じ↓

そして、下の写真は須磨浦公園の夜桜です。
出張アロマに行く途中に立ち寄って、ササっと写真だけ撮ってきました。
ライトアップされている桜もいいですね〜

雨で散らないか心配ですが、お天気が良くなったら、もう一度ぐらいどこかに観に行きたいなと思っています。

 

「桜」の花言葉・・・精神の美、優美な女性

種類別だと…

ソメイヨシノ・・・優れた美人、純潔

しだれ桜・・・優美、ごまかし

八重桜・・・豊かな教養、しとやか

山桜・・・あなたに微笑む、淡白、美麗

だそうです(^-^)