体験談を募集中です

今日10月31日はハロウィンでしたねー
あちこちでいろんなイベントなどがあったと思いますが、仮装して参加された方もいらっしゃるかもしれないですね(^-^)

 

さて、みなけんのサイトにはアロマトリートメントの体験談のページがありますが、今年はまだ更新していないので、久しぶりに募集することにしました。

200文字程度の文章で構いませんので、書いてもいいよ〜と思われる方は、ご来店の時にお申し出いただくか、あるいはメールかLINEでお問い合わせいただければ、詳細をお伝えいたしますね。

メニューはアロマトリートメント(出張も含む)のみを考えていましたが、新メニューのキャンドルトリートメントはまだ体験談がないので、そちらももし書いてくださる方がおられたらお願いしたいと思います。

ただ、スペース的にたくさんを一度に載せることができないので、アロマ、キャンドル共にお二人分が集まった時点で打ち切りとさせていただきますのでご了承ください。

ささやかなお礼として、アロマプレミアム半額ご優待、またはキャンドルトリートメント30分コースの無料ご招待を考えていますので、よろしくお願いします(^-^)

メールでのお問い合わせはこちらまで→info@minaken.jp

それと、キャンドルトリートメントの写真モデルさんを募集していましたが、早速引き受けてくださる方が見つかったので、こちらは受付を終了いたしました。
ありがとうございました!

 

ブーツの季節、歩き方に気をつけましょう!

まだ暖かい日もありますが、それでも朝晩は冷え込んだりして、だんだんと秋らしくなってきましたね。
あちこちでコスモスやバラもきれいな花を咲かせています(^-^)

img_6072

さて秋になり、ブーツを履いている女性も増えてきていますが、見ていてやっぱり気になるのがレッグライン。
歩き方やO脚がとっても気になります(>.<)
ま、私は仕事柄、他の人よりも余計に気にしちゃうんでしょうけど…(^^;

O脚矯正は春先に受けに来られる方が多いですけど、実は今頃の時期からも増えてきます。
やっぱりブーツをできればきれいに履きたいですもんね。

矯正を受けるのももちろんいいとは思いますが、それ以前に、とにかく先ずは歩き方を意識することから始めましょう!

一番多いのは、歩くときにつま先が外側を向いている人です。
外側に重心がかかりやすいので、かかとの外側が先にどんどんすり減って、ひどい場合はブーツを脱いで置いたときに、パタっと外側に倒れてしまいます。

また、こういう人は、ヒザの向きに対して足首から下が外側に向かってねじれる、つまり両足先をまっすぐ正面に向けて立ったときに、ヒザが内側を向いてしまうことが多いので、結果としてふくらはぎの間隔がすごく開いてしまいます。

この状態でブーツを履くと、ヒザから下が「Vの字」になったように見えてしまうんですよね(~.~;

歩き方を少し意識するだけでもだいぶ違ってきますので、歩くときに自分の足先が外を向いていないか、あるいは内側を向いていないかチェックしてみてくださいね〜

両方のつま先を真正面に向けて、まっすぐ前に足を出して歩きましょう!

 

キャンドルトリートメント

LINEのお友だち限定で先行スタートしていた「キャンドルトリートメント」が今月15日よりいよいよスタートしました!

お肌が乾燥しやすいこれからの時期に向けて、保湿や美肌作りにぴったりのシアバターをたっぷり配合したキャンドルでケアしてみませんか?

コースは60分と30分ですが、お肌になじませたのちに余分なシアバターを拭き取りますので、若干お時間に余裕を持ってお越しくださいね。
なお、いずれもご希望の部位をお選びいただけます。(全身ではありません)

秋冬限定のメニューですので、この機会にぜひご利用いただければと思います(^-^)

 

さて、ブログの更新をサボり気味でお花の写真も載せていなかったので、今日は少し載せてみました。
Instagramでもたまにシェアしているので、よければそちらもご覧くださいね。
みなけんのHPのトップページ下から見ることができますよー

 

今日の花は「ダリア
(キク科、メキシコの国花)
dahlia1610d

今、あちこちで見頃を迎えているようですね〜
花が大きくて、色も美しく、とてもゴージャスな花です。

dahlia1610a

花の形が牡丹にも似ていることから、和名としては天竺牡丹(てんじくぼたん)と呼ばれたりもしますね。

dahlia1610b

グラデーションがとっても美しいです♪

dahlia1610c

花言葉は「華麗」「気品」「優雅」「感謝」など素敵なものがありますが、「移り気」「裏切り」「不安定」などのネガテイブなものもあるようです(^^;

でも、とにかくこの華やかな花を見ていると、とっても元気になれそうな気がします(^-^)

 

アロマのコースでキャンドル体験が可能に!

今日から10月。
ハロウィンであちこち賑やかになりそうですね〜(^-^)

さて、お客様より「アロマトリートメントの中でキャンドルトリートメントを少し体験できないですか?」というお問い合わせをいただきました。

うん、アロマを受けたいけどキャンドルも体験してみたいと思われるお客様は、確かに多いかもしれませんね。

そこで、とりあえず今月末まで条件付きで試しにやってみようかと思います。
もちろん追加料金は必要ありませんよー

ただし、下記の項目がOKの方のみとなりますが…
・LINEのお友だち登録済み
・120分プレミアム限定
・ドームサウナなし
・キャンドルは背中のみ
・キャンドルに香りがあるので、オイルは精油なしのキャリアオイルでもいい方

ご希望の方は、必ずご予約の際にお申し出くださいね〜