離宮公園のバラ

須磨離宮公園のバラが満開ですよー
という情報をお客様から伺ったので、思い切って時間を空けて写真だけ撮りに行ってきました。
今日は写真ばかりですみません(^^;

ほぼ満開で、散りかけている花も結構あったので、見に行かれる方は早い方がいいと思いますよー

rikyu2016

rose2016051

rose2016056

rose2016054

rose2016055

rose2016052

rose2016058

rose2016057

rose2016053

まだまだいろんな花が咲いていましたが、とりあえずこれぐらいで(^^;

・須磨離宮公園の入園料は大人400円、小人200円。

・駐車場は普通乗用車で1日500円、二輪は100円です。

入園料は、JAF会員証コープこうべの組合員証、KOBE PiTaPaSTACIAカードなどなど、いろんなもので1〜2割引になりますし、県内在住の65歳以上の人は無料だとか、のびのびパスポートが使えたりするので、行く前に調べておくといいですよー

詳しくはこちら↓

http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/contents/summary/

歩き方を意識して印象アップ!

仕事柄でしょうね、街を歩いていると、いろんな人の歩き方がどうも気になってしまいます(^^;

特に歩く後ろ姿・・・

服装や体型、髪の毛などでもある程度年齢の想像がつきますが、歩き方も結構年齢を表していますよね。
おじいちゃん、おばあちゃんの歩き方、おじさん、おばさんの歩き方・・・
それぞれあるような気がしませんか?

せっかくオシャレな髪型や服装をしていても、猫背だったり、足先が外を向いてガニ股っぽくなっていたり、両足の間隔が開きすぎていたり…歩く姿でオシャレを台無しにしている人をたくさん見かけます。

ましてや若い女性がおばさん(おじさん?)のような歩き方をしているのを見ると、すごーくもったいない気がします(>.<)
自分の歩く姿を見ることってなかなかないので、なかなか気づきにくいですよね。

 

歩き方が悪いと、見た目が悪いのはもちろん、O脚や骨盤の歪みの原因にもなりますので、自分がどのような歩き方をしているか、ご家族やお友達などに後ろや前から一度チェックしてもらってみてはいかがでしょうか?

もしもご自分の歩き方があまりよくないとすれば、逆に言うと、今までの歩き方を意識して変えるだけで、印象もグンとアップしますし、より若くも見えるということですね(^-^)
これはやらなきゃ損です。

 

 

文章で伝わるかわかりませんが、頭のてっぺんを糸で軽く上に引っ張られているようなイメージで、腹筋に少し力を入れてお腹を凹ませるようにすると背筋が伸びやすいですし、足先がまっすぐ前を向くように、そしてかかとから自然に着地することを意識して歩くだけでも、かなり見た目が違ってきますよー

歩き方の簡単な説明をお聞きになりたい方は、みなけんにお越しの際にご遠慮なくおたずねくださいね(^-^)

 

長年、無意識にやってきたことを変えるのは簡単ではないかもしれません。
ついつい忘れてしまうことでしょう。

でも、いいんです!
思い出した時に、またそこから始めれば。
できるだけ意識して歩くことを繰り返すことで、少しずつですが体が覚えてきます。
続けることで、意識しないとできなかったことが、だんだんと無意識にできるようになってくるので、そうなればバッチリですよね。

あきらめて止めてしまわないことが肝心ですね(^-^)b

 

 

さて、今日の1枚。
ajisai1605a

これ、今日撮ったのですが、「アジサイ」の咲き始めです。
6月が近づいてきて、いよいよこれからアジサイが咲き誇る時期になりますねー

いっぱい咲いたら、また写真に収めたいと思います♪
花言葉などは、またその時に・・・

 

バラの季節

Rose

あちこちで綺麗なバラの花が見られるようになりましたね〜

バラにもたくさんの種類があって、優雅なもの、可愛いもの、落ち着いた色合いのものなどそれぞれが目を楽しませてくれ、心を癒してくれますよね(^-^)

 

みなけんアロマトリートメントでは、香りの女王と呼ばれるバラの中でも最高の、ブルガリア産のダマスクローズから水蒸気蒸留法で抽出した「ローズオットー」の精油を使ったアロマオイルをお選びいただけます(120分プレミアムのみ)

 

ローズの精油の働きとしては・・・

心の面ではストレスや緊張をやわらげ、抑うつや自己嫌悪、孤独感、嫉妬、憎しみなどマイナスの感情を深く癒してくれます。

体の面ではホルモンのバランスを整え、更年期障害や月経前の不快な症状や月経痛をやわらげたり、胃腸などの消化器系のトラブルにも効果があると言われています。

美容の面では、乾燥肌や敏感肌、老化肌など、さまざまな肌質に向いています。血行をよくし、炎症を鎮めたり、殺菌効果もありますので、美肌づくりにもピッタリです。

優雅なバラの香りに包まれながら、アロマトリートメントで全身リラックスしてみませんか?

 

ところで、バラの花言葉には「色」「形」「本数」などによって様々なものがあります。

で見ると・・・

赤系は「愛情」「美」「あなたを愛しています」「情熱」など…

ピンク系は「しとやか」「上品」「感謝」「幸福」など…

白系は「純潔」「無邪気」「深い尊敬」「相思相愛」など…

オレンジ系は「信頼」「愛嬌」「さわやか」「絆」など…

黄色系は「友情」「平和」「献身」「愛の告白」など…

青は「奇跡」「夢が叶う」「神秘的」「不可能を成し遂げる」など…

 

で見ると・・・

白いつぼみは「少女時代」「恋をするには若すぎる」

赤いつぼみは「純粋な愛に染まる」

トゲは「不幸中の幸い」

満開のバラ「私は人妻」?(^^;

 

本数では・・・

1本「一目惚れ」「あなたしかいない」

5本「あなたに会えて本当に良かった」

12本「つきあってください」

50本「出会いは偶然」

99本「永遠の愛」

100本「100%の愛」

108本「結婚してください」

こんなにいろんな意味を持てる花ってバラぐらいしかないんじゃないでしょうか?
素敵ですね(*^-^*)

 

アロマのキャンペーンのお知らせ

tanpopo2016b

みなけんはゴールデンウィークも休みなく営業させていただきましたが、あっという間に過ぎ去っていった気がします(^^;

おかげさまで、連休中もたくさんの方にご利用いただきましたが、大阪、三木、加古川、小野など、はるばる遠くからお越しくださった方も多くて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

 

さて、日頃のご愛顧への感謝と、初めての方のご来店のきっかけになればという気持ちで、たまにおこなっているアロマのキャンペーンのお知らせをしておきますね。
皆さまのご応募、チャレンジをお待ちしています!

1.抽選でアロマ90分無料ご招待2名様に当たるキャンペーン
アロマ無料ご招待キャンペーン(5月15日15時締め切り)

2.アロマが最大3,000円オフになるクーポンが3人に1人当たる
  すぐに結果がわかるくじ」を5月9日15時ごろLINEメッセージにて配信予定。
今回は遠赤ドームサウナのクーポンも選べます。
*配信時に、みなけんをお友だち登録されている方にのみ届きます。

LINEのくじは運だめし気分でチャレンジしてみてくださいねー(^^)