久しぶりの有馬

XIV

久しぶりの有馬。。。

…と言っても、私が温泉に行ったわけではありません(^^;
出張のご依頼をいただいて、有馬の会員制高級ホテルへ行ってきました。

以前にも一度ここへは来たことがありますが、今回は初めてのお客様。

ご夫婦でのご利用だったのですが、旦那様から奥様へのバースデープレゼントとして癒しの時間をプレゼントしたいとのことでご予約くださったそうです。

整体とアロマトリートメントの両方の施術でなんと4時間近くの滞在となったのですが、とても素敵なご夫婦との和やかな雰囲気の中、時間もあっという間に過ぎて行きました(^-^)

 

 

そして翌日の今日、わざわざ旦那様がお電話をくださいました。
奥様が喜んでくださったこと、そして次回のご予約の件。。。

長時間の施術で奥様にお疲れが出ていないか、またご満足いただけたのかがとても気になっていたので、このお電話は本当に嬉しかったです。
また、かなりの遠方からのお越しにもかかわらず、次回のご相談をいただけるなんて、ほんとセラピスト冥利に尽きます。

今後もご夫婦円満のささやかなお手伝いが出来ればと思います。
ありがとうございました。

 

 

ビッグイシュー(BIG ISSUE)という雑誌をご存知でしょうか?

bigisue2016

先日の昼間の空き時間に、精油を買うために三宮に行ったのですが、「ビッグイシュー」という雑誌を売っているおじさんがいたので、1冊購入しました。

このビッグイシューは、ホームレスの人たちに仕事を与え、自立を応援するために、1991年にロンドンで生まれた雑誌で、日本では2003年に創刊されたそうです。

ホームレスの救済のためのチャリティー(慈善事業)ではなく、あくまでも自立支援というところがポイントですね。

この雑誌はホームレスの人たちが街角に立って販売し、定価350円の雑誌の売上のうち、180円が販売者の収入になるそうです。

 

私が買った日は風が冷たくて寒い日だったのですが、おじさんと少しだけお話ししてみました。

私「何時頃まで立って売ってるんですか?」

おじさん「うーん、6時ぐらいまでかなぁ…」

私「だいたい何冊ぐらい売れるんですか?」

おじさん「10冊ぐらい売れたらいい方かなぁ…」

私「風邪ひかんようにがんばってねー」

おじさん笑顔で「ありがとう!」

こんな感じでした。
1冊売れて180円で、10冊売れても1800円。
寒い季節は特に大変だと思うんですけど、それでも寒空の下でがんばってるおじさんを見て、また見かけたら応援したいなと思いました(^-^)

bigisue20162

雑誌の中身ですが、今号はウィリアム王子のスペシャルインタビューが載っていたり、健康や自然保護の話題、ホームレスのおじさんが答える人生相談などなど…
結構興味を持って読める内容になっています。

駅の近くや人通りの多いところでおじさんが手に持って販売しているので、このブログを読んで少しでも興味を持ってくださった方は是非一度買って読んでみてほしいなと思います(^-^)

 

キャンドルトリートメントは3月中旬頃まで

minabeume

期間限定メニューとしてスタートさせた「キャンドルトリートメント」ですが、今の予定としては3月中旬頃で一旦終了する予定にしています。

寒い時期だけのメニューなので、次は秋〜冬に再開ということになりそうです。

興味はあるけど…と迷われている方は、ぜひ今のうちに体験してみてくださいね〜

キャンドルトリートメント

 

それと、アロマトリートメント無料ご招待キャンペーンを実施中ですが、まだまだご応募が少ないので、高確率なこのチャンスにぜひご応募くださいね(^-^)

今回はアロマ120分プレミアム、あるいは出張アロマのいずれかが抽選で2名様に当たります!
締め切りは2月29日15時です。

こちらは次のキャンペーンは夏以降になる予定です。(LINEで配信するクジを除く)

皆さまのご応募お待ちしています!

応募ページ

 

 

お得情報をメールでもお知らせ

急なキャンセルなどで空き時間ができた場合に、お得なお知らせをLINEのメッセージで送信します!と昨日のブログ記事に書きましたが、メールじゃダメですか?というお問い合わせをいただきました。(ご意見ありがとうございました)

そうですよね…(^^;

ということで、携帯のキャリアメール限定ですが、メールもOKにさせていただきました!
案内ご希望の方はメールにてご連絡くださいね。

ただ、一斉送信ではなく1通ずつ個別にお送りするため、送信できる人数に限度があります。
なので、2月22日22時に一旦締め切らせていただきますので、予めご了承ください。
ご希望の方はお早めにお知らせくださいね〜

 

さて、今日の1枚はアブラナ(菜の花)
nanohana2016

菜の花畑は一面黄色でとってもきれいですが、菜の花っていうと食用やあるいは菜種油を思い浮かべる方も多いかもしれませんね(^-^)

春の季語にもなっていて、俳句でもよく詠まれているようです。

花言葉は「快活」「明るさ」「小さな幸せ」などがあります。
2月6日の誕生花でもあるみたいですね。

空き時間のお得情報について

今日はキャンセルでぽっかり穴があいてしまいました(^^;
完全予約制ゆえに仕方ないことなので、そんな時には少しカラダを休めたり、ギターを弾いたりしています♪
そんな時にタイミングよく当日予約が入ったりすると、これまた嬉しいですけど(^^)

ただ、せっかくLINEでお友だち登録してくださっている方がいるので、突然の空き時間ができた時などに、めちゃくちゃお得な料金設定、あるいはプレゼント付きなどのご案内をお出ししようかなと思っています。

その都度一斉配信すると、メッセージがうるさく感じる方もおられると思うので、LINEでお友だち登録をしてくれている方で、キャンセル時などのお得情報をご希望の方のみ対象に個別に送信させていただくか、あるいはホーム(タイムライン)に投稿予定です。

空き時間の枠が限られるので、早い者勝ちになりますこと、ご了承くださいね。
(初回以外の方はLINEでのご予約ももちろんOKですが、お電話での予約が一番有利です)

だいたい当日、あるいは前日ぐらいにはなると思いますけど、そういったご連絡を希望される方は、みなけん(@minaken)宛にLINEトークにてお申し出くださいね〜

 

さて、今日の一枚。

今年も咲きました「君子蘭(クンシラン)」
kunsiran2016

もう何年になるかなぁ…
整体で良くなられたお客様に頂いたクンシランの鉢植え。

毎年毎年きれいな花を咲かせてくれます(^-^)
それも毎年1〜2月に。
一般的には4〜5月の花なんですけど、みなけんではいつも早く咲きます。

ランという名前がついていますが、ランの仲間ではなくヒガンバナ科の花で、花言葉は「高貴」「誠実」「情け深い」などがあるようです。
3月5日の誕生花でもあるそうですよ〜