アロマのメニューが増えました

hotel2015101

一昨夜、大阪の中之島にあるホテルに出張アロマに行ってきました。
今回はほぼ1年ぶりの常連様。いつもありがとうございます(^-^)

今月13日より料金改定なので、改定前の最後のお客様かなと思っていましたが、延長料金も含めて計算すると新料金のほうが安かったので、新料金にて対応させていただきました(^-^)
大阪、尼崎、西宮への出張費を当面無料にしましたので、それが大きかったようです。

 

さて、出張アロマの変更もありますが、サロンでのアロマトリートメントもメニューをちょっぴり変更しました。

内容ですが、今までの90分をスタンダード(料金は据え置き)として、50分のショートと120分のプレミアムを新設いたしました。

50分ショートは、肩や背中、腰や脚など…全身でなくてもいいので、部位を限定して施術してほしいという方向けです。(5,000円)
あるいは、初めてで不安なので、お試しのつもりで部分的にだけ受けてみたいという方にもいいかもしれません。

120分プレミアムは、じっくり、ゆっくり時間をかけて癒されたい方向けで、このコースのみ、香りの女王とも呼ばれる「ローズオットー(バラ)」の精油を使ったオイルもお選びいただけるようにいたしました。(11,000円)

皆さまの目的に応じてお選びいただければと思います(^-^)

 

さて、今日の1枚。
kinmokusei1

歩いているといい香りがしてきたので見てみると、キンモクセイの花がたくさん咲いていました♪
近くで咲いているとすぐにわかりますよね〜

ただ、香りがする期間が数日と、とても短いのが残念です。
今のうちに香りを楽しみたいですね。

ウィキペディアによると、中国南部原産で、江戸時代に日本に入ってきたそうです。
「桂花」とも呼ばれることがあるらしく、花冠を白ワインに3年ほど漬けたものが「桂花陳酒」だそうですよ。知らなかった(^^;

花言葉は・・・

香りが印象深いわりに花が小さくかわいらしいところから「謙虚」
花が咲いている期間が短いのに、香りがいつまでも記憶に残るところから「初恋」
甘い香りに心を奪われるというところから「陶酔」

こんなのがあるようですよ(^-^)