ローズキャンペーンは5月25日スタート!

 Rose2015053
先日お知らせしたローズキャンペーンの予定をお知らせしますね〜

————–

【実施期間】

  • 5月25日〜6月14日

なお、LINE@でお友だち登録をしてくださっている方は、特典として、5/20〜6/30を実施期間とさせていただきます(^-^)

 

香りの女王と呼ばれるローズのエッセンシャルオイル(精油)は、水蒸気蒸留法で作られる「ローズオットー」と、溶剤抽出法で作られる「ローズアブソリュート」がありますが、たった1グラムの精油をとるのにバラの花が2000個以上も必要とされるほど希少価値のある、とても高価な精油として古くから愛されてきました。

ちなみにお値段は、メーカーによる違いもありますが、ラベンダーなどの比較的よく使われる精油の10倍以上することが多いようです。
アブソリュートはオットーに比べると若干安めですが、それでもかなり高いです(^^;

その高価なローズのオイルをキャンペーン期間中に限り、アロマトリートメントで追加料金なしでお選びいただけるようにいたしました。
精油はブルガリア産のダマスクローズの「ローズオットー」を使用いたします。

 

ローズの精油の働きとしては・・・

心の面ではストレスや緊張をやわらげ、抑うつや自己嫌悪、孤独感、嫉妬、憎しみなどマイナスの感情を深く癒してくれます。

体の面ではホルモンのバランスを整え、更年期障害や月経前の不快な症状や月経痛をやわらげたり、胃腸などの消化器系のトラブルにも効果があると言われています。

美容の面では、乾燥肌や敏感肌、老化肌など、さまざまな肌質に向いています。血行をよくし、炎症を鎮めたり、殺菌効果もありますので、美肌づくりにもピッタリです。

優雅なバラの香りに包まれながら、アロマトリートメントで全身リラックスしてみませんか?

——————

ここからは昨日、今日で撮影したバラの写真を♪

昨日、東灘区への出張アロマの途中に、岡本にある本山街園に立ち寄り、撮影してきました。いろんなバラがとてもキレイに咲いていました(^-^)
ここは山手幹線沿いの交差点の角にあるので、どなたでも無料で観られます。

Rose2015054

——————

今日はラッキーなことに姫路方面への出張があったので、おもいきって姫路ばら園に立ち寄って撮影してきました。(入園料は500円)
先日NHKの番組でも紹介されたそうで、びっくりするぐらいたくさんの種類のバラが見事に咲いていました!めちゃくちゃキレイでした(^o^)
Rose2015051

Rose2015055

Rose2015052

Rose2015056

お天気も良くて最高でした!

 

ローズキャンペーンを近々スタート!

台風6号が近づいていましたが、温帯低気圧になったようですね。
このあたりは思ったほど台風の影響がなかったようですが、みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

Rose201505

さて、ゴールデンウィークも終わり、そろそろバラの季節がやってきましたね。
みなけんも今、受付カウンターにきれいなバラの花を生けています(^-^)
きれいな花は見ているだけで癒されますよね。

そしてバラの季節といえば、みなけんではアロマのローズキャンペーンというのを毎年おこなっていますが、今年も5月下旬頃から実施しようかなと考えています。

バラの精油は心やお肌などにもとても素晴らしい力を発揮するオイルですが、非常に高価なので、残念ながら普段は施術の際にお選びいただくことができません。
ただ毎年5月下旬〜6月頃の一時期だけ、特別にローズでのアロマトリートメントをお受けいただけるようにキャンペーンをおこなっています。

日にちが決まり次第またお知らせいたしますので、いましばらくお待ち下さいね。

なお、LINEでみなけんとお友だち登録をしてくださっているお客様には、先行して実施させていただく予定ですので、その時はタイムラインまたはメッセージでお知らせいたしますね〜

お楽しみに(^-^)

友だち追加数
@minaken

GWの営業予定(更新版)

porttower

5月ですね〜
ゴールデンウィークの真っ最中ですが、みなけんは気合いを入れて営業中です(^-^)

昨夜は神戸港近くのホテルへの出張だったので、久しぶりにポートタワーの写真を撮ってみました。
時間帯によってはLEDのカラフルな照明になったりしていますが、私は上の写真のような昔ながらの照明のポートタワーが一番好きです♪

昨夜は久しぶりの常連様からのご依頼でした。
おかげさまで、こうして何年もにわたってご利用いただけるお客様が、何人もいらっしゃってくださるのは本当にうれしい限りです(^-^)

さて、5月の連休中の営業予定を改めてお知らせいたします。
先日の記事とは若干異なっておりますのでご注意下さい。

【5月】
1日(金)通常営業
2日(土)通常営業
3日(日)一部営業
4日(月)通常営業
5日(火)通常営業
6日(水)通常営業

GW後ですが…
7日(木)18時より営業
8日(金)研修会出席のため19時より営業

それでは、皆さまのご予約をお待ちいたしております。