メガ盛りのうどん!

今日はお昼の時間がキャンセルなどで少し空いたので、以前にお客様に教えていただいたうどん屋さんにお昼を食べに行ってきました。

お店は「讃松庵(さんしょうあん)」という、昼間は行列のできる人気の讃岐うどん屋さんで、神戸市兵庫区の中央卸売市場の近くにあります。

sanshoan1

ここのうどんは味はもちろんおいしいのですが、とにかく量が半端なく多くて、いろんな雑誌などにも掲載されているようです。

今日私が注文したのは「天ぷらうどん」の「大」
麺は超極太で大きな丼にぎっしり詰まってます。
天ぷらはえび、かぼちゃ、ししとうなどの揚げたてが乗っています。

sanshoan2

写真ではわかりづらいと思いますが、実はここのうどんは普通で麺の量が800g!
そして、私が注文した大はなんと1.5kg!
出汁や天ぷらなども入れると2kgぐらいになるんじゃないかと思います(^^;
てことは、店を出たときには体重が2キロ増えてるということですね。
恐ろしい…(-_-;

麺の少なめを頼むと50円引きにしてくれます。
少なめといっても500gあるそうですが…

 

そして・・・

sanshoan3

気合いで完食!!!!!
出汁も飲み干してしまいました(ちょっとやけくそ)

量が多いだけではなくて、とってもおいしいので、お腹を減らしてぜひ行ってみてくださいね(^-^)

sanshoan4