春はいい季節だけど…

sakura01

今日から4月!
桜も一気に咲き始めて、今週末ぐらいには満開になる木も結構ありそうですね。
ただ、お天気がイマイチのようで、それが残念ですが…(-_-;
こういうときは天気予報が外れてほしいと思っちゃいます。

 

さて、4月から入園、入学、入社など大きく生活環境が変わる方も多いと思います。
ご本人はもちろんのこと、家族にとってもいろいろと大変なことが増えますよね。

またこの時季はお天気や気温も変化しやすいので、その変化に体がなかなかついていけなくて、体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか?

実際に今の時期、自律神経のアンバランスによる心身の不調を訴えて来院される方が増えてきています。
症状としては、疲れやすい、体がだるい、やる気がおきない、異常に肩や首がこる、眠れない、頭痛、冷えやむくみがつらい…など。

症状は同じでも原因となっていることが違う場合もありますので、最初の問診によりその方に応じた施術をお選びすることもありますが、体の症状がきつい場合は整体を、心の疲れが大きく出ている方にはアロマトリートメントをおすすめすることが多いですね。

 

施術を通じて癒させていただいていますが、中にはいろんなお悩みを私に吐き出すことで、スッキリして帰られる方もいらっしゃいます(^^;
ということで、グチも大歓迎ですよ〜♪

とにかく、しんどいのがつらくなってきたら、ぜひ一度ご相談下さいね。