整体の出張を考え中…

ここ数日寒かったですが、先週の陽気のせいか、あちこちで桜の花が咲き始めているようで、お花見の季節もすぐにやって来そうですね(^-^)

yamazakura
写真は先日、西区の西神南で撮った山桜(たぶん^^;)です。
山桜は葉っぱが先に出るのですが、花も満開に近いぐらい咲いていますね。

 

さて、タイトルの件ですが・・・
みなけんの出張施術は今のところアロマトリートメントのみで、整体につきましては、以前からの常連様等、一部の方のお宅へ伺うのみとさせていただいています。

ですので、一般の方からお問い合わせをいただいても、整体の出張施術はお受けしていなかったのですが、親の介護のために西区まで行くことが今は日課となっており、毎日のように車で外に出ていますので、それを少し有意義に活かせるよう、出張整体の対象を少し広げようかと考えています。

出張アロマのように大阪などへは行けませんが、神戸市内の一部地域を対象にして、近いうちに出張整体を始めるかもしれませんので、地域や料金等が決まりましたら、またお知らせいたします。

また、出張アロマにつきましても、出張可能範囲や交通費について一部変更する予定ですので、これも決まり次第お知らせいたします。
出張アロマを受けるか迷われている方は、地域によっては今お受けいただいた方が得になるかもです(^^;

土佐堀の地下駐車場って…

先週の土曜日は久しぶりに遅い時間に大阪まで出張アロマの仕事で行ってきました。

肥後橋近くのホテルへの出張だったのですが、初めて行くホテルで道に迷ってもいけないと思い、少し早めに出発し、阪神高速道路の神戸線を気持ちよく走っていたところ、お客様から「30分遅くしてもらっていいですか?」との連絡が…

ま、車だし、車内で時間をつぶせるから全然大丈夫!
・・・のハズでした(-_-;

続きを読む

LINE@でもご予約できます

ここ最近、LINE@のトークを使って予約される方が少しずつ増えてきました。
既存のお客様はお電話やメールで予約される方が多いからか、LINEを使って予約される方は今のところご新規の方が多いです。

施術中は確認できないので、直前のご予約は電話が確実ですが、そうでない場合は、LINEやメールでのご予約もお気軽にご利用いただければと思います。

LINE@のみなけんのページは今のところアロマ専用としていますが、ご予約についてはその他のメニューのご予約も承りますので、ぜひどうぞ♪

友だち追加数

ところで、今日は半年ぶりに母を散歩に連れて行ってあげることができました。
大腿骨を骨折して5ヶ月も入院していたので、94歳という年齢から考えても、もう散歩は無理かなと思っていたのですが、リハビリをがんばっているおかげか、最近だいぶ歩けるようになってきました。もちろん歩行器を使ってですが…

今日はお天気が良かったので、思い切って外に連れ出したのですが、思った以上に歩くことができて本当によかったです(^-^)

散歩の途中でキレイな花を見つけたので撮ってみました。
ラナンキュラスだと思うんですけど、違ってたらすみません(^^;
flower150308

仕事のあとに観梅♪

今日は出張アロマで久しぶりに京都まで行ってきました。
基本的に京都への出張はおこなっていませんが、以前にサロンに受けにお越し下さったお客様からのご依頼だったので、ちょっと遠いですが行かせていただきました。

京都は大学時代に通っていた場所なので、なんだか懐かしかったです(^-^)
神社仏閣の多い街並みはもちろん、見慣れた飲食チェーン店などの看板の色づかいが「京都仕様」だったり、超高層のビルがなかったり、町の名前が独特だったり、神戸や大阪とはまた全然違った雰囲気がありますね。

出張で伺った先は、学問の神様で有名な「北野天満宮」の近くだったので、せっかく京都まで来たのだからと思って、帰りにちょこっと参拝してきました。

kitano

平日なのに結構人が多いなと思ったら、ちょうど梅の季節ということで、梅苑がオープンしていたんですね。これはラッキー!
600円(お茶菓子付き)の入場料が必要ですが、せっかくなので観梅してきました♪

baien

梅苑の入口には「見ごろ」と書かれていて、いろんな梅がキレイな花を咲かせていましたが、しだれ梅など、まだまだ蕾も多く、これから咲きそうな木も多かったので、まだしばらくは梅を楽しめるのではないでしょうか?

ume2015_1

お天気も良かったので、青空をバックに梅の写真を撮ることができました(^-^)
かわいらしい花がいっぱい咲いていましたよ。
写真はクリックで大きくなります。

ume2015_2

お客様のおかげで、ちょっとした遠足気分も味わえて、ほんとに感謝です♪