ACCEPTのライブに行ってきました♪

ACCEPT

先月のBOSTONのライブに続き、また同じ高校時代の友人と梅田クラブクアトロに、今度はACCEPT(アクセプト)というドイツのバンドのライブを観に行ってきました。

ACCEPTの曲は高校時代にコピーしたことがあったのですが、そのバンドがいまだに現役で活動していて、またその頃の曲を生で聴けるなんてほんとに感無量です。
高校時代にやったACCEPTの曲は2曲で、そのうちの1曲「Starlight」は演奏してくれましたが、今回は「Breaker」がなかったのは残念でした。。。

それにしても自分達ぐらいの年齢になると、メタルのライブに行こうなんて思う人はなかなかいないと思いますが、こうしてライブに行って一緒に盛り上がれるツレがいてくれるのは本当にありがたいことです。

オールスタンディングだったので、かなり前のほうで観ることができ、メンバーがステージの前のほうで演奏してるときなんかは、それこそギターに手が届きそう!
自分自身がギタリストなので、プロの憧れのギタリストの演奏を1〜2メートルぐらいの間近で見られたのは、これまた感動ものでした(TvT)

昔の曲から最新アルバムの曲まで、ほとんどMCなしのぶっ続けの演奏で、2時間たっぷり楽しめたのですが、あまりに前のほうだったので、ずっと上を向いてるような感じで、ライブが終わったときには首は痛いし、脚はガクガク、耳はキーンてな感じで、さすがにこの時ばかりは歳を感じてしまいました(^^;

ストレスを思いっきり解消できたので、また今日からがんばってますよー

友だち追加数