懐かしい動画…

いよいよ12月ですね〜

そういえば、バンドを脱退してから早1年以上が経ちましたが、今日は久しぶりに昔のバンド時代の映像を見て懐かしくなったのでアップしてみました。

2006年の12月9日に大阪のライブハウスで演奏したものなので、なんと8年も前の映像になるんですね。
この頃は若かった…(^^;

曲はRainbowというバンドの曲「Catch The Rainbow」のカヴァーです。
とっても長い曲で、前半はヴォーカルを聴かせ、後半は私のギターソロ弾きまくりの曲なんですが、ソロは9割が即興で弾いています。
1曲聴いていただけるとうれしいですが、めちゃくちゃ長いので、ギターソロだけを聴いてくださる方は5分過ぎまで早送りしてみてくださいね(^^;
ただしロックなので、苦手な方はパスしてくださいませ。。。

 

29日は休業させていただきます

本日(11月29日)は親類の結婚式に出席するため、誠に勝手ながら休業させていただきます。

もしかしたら、23時以降の出張アロマならご予約をお取りできるかもしれませんので、出張アロマご希望の方は、20時まではメールまたはLINE、21時以降はお電話にてお問い合わせくださいませ(電話は転送していきます)。

明日30日(日)は営業いたします!

 

【メール】
info@minaken.jp

【LINE】
ID検索で「@minaken」を検索

【電話番号】
078-515-2715

よろしくお願いします。

更年期にもアロマがおすすめ

aromalump

今日は「私、更年期障害かも?」という40代のお客様がアロマトリートメントを受けに来られました。
冷えのぼせのような状態になりやすくなったのと、疲れやすく、精神的にもしんどく感じることが多くなったとおっしゃっておられました。
病院で診断を受けたわけではないので、あくまでもご自身で感じられているそうですが、年齢的にも可能性はあるかもしれませんね。

そのお客様は、薬などに頼る前に、できれば自然の力を利用して少しでも楽になれればということで当サロンにお越し下さいました。

更年期障害は閉経前後の女性ホルモン「エストロゲン」の減少により、さまざまな症状があらわれると言われていますが、最近はストレスなどにより30代の女性でも、そのような症状が出る方が増えているそうです。

そこでアロマなんですが、いろいろな精油の中で、女性ホルモンのバランスを整えてくれるものがあります。
当サロンで使用している精油では、特にクラリセージとゼラニウムがおすすめです。

クラリセージはスラレオールという女性ホルモン様の成分を含み、更年期障害やPMSなど女性特有の症状にはとても役立つ精油です。
またゼラニウムはホルモンのバランスを整える精油だと言われています。

これらの精油を使ってトリートメントすることで、その成分が皮膚から浸透し、毛細血管を伝わり、それがホルモン分泌の指令を出す脳に届いて作用するんですね。
また、アロマオイルは香りにより、心を落ち着かせたり、元気な気分にしてくれたりもしますので、まさに更年期やプレ更年期の方にはおすすめです。

今日来られたお客様は、とても気持ちよくリラックスできたと喜んで帰って下さいました(^-^)
しばらく通って下さるそうですが、身体と心をなんとか元気にして差し上げられればと思います。

 

3連休も営業いたします!

kouyou

明日からの3連休、お天気が良ければ紅葉狩りに行かれる方も多いかもしれませんね。
紅葉が終わりつつあるところもあるでしょうが、神戸の「しあわせの村」では紅葉がとてもキレイでした(上の写真)。
今は毎日のように行っていますので、木々の色がだんだんと変化していくのを楽しめています(^-^)
自然の中に行くのは本当に気持ちがよいですね♪

さて、3連休と書きましたが、もちろんお仕事をがんばらないといけない方も多いですよね。お疲れ様です。
明日からの3日間は、みなけん休まずに営業させていただく予定ですよ〜

出張などの外出時、電話は携帯電話に転送しますので、移動中などでも電話を受けられることも多いですが、出張での施術中などは電話に出られませんので、着信が確認できた後に、外から折り返しお電話する場合もございます。
その場合は080-40**-****という携帯番号が表示されますので、差し支えなければ受けていただけるとありがたいです。

ACCEPTのライブに行ってきました♪

ACCEPT

先月のBOSTONのライブに続き、また同じ高校時代の友人と梅田クラブクアトロに、今度はACCEPT(アクセプト)というドイツのバンドのライブを観に行ってきました。

ACCEPTの曲は高校時代にコピーしたことがあったのですが、そのバンドがいまだに現役で活動していて、またその頃の曲を生で聴けるなんてほんとに感無量です。
高校時代にやったACCEPTの曲は2曲で、そのうちの1曲「Starlight」は演奏してくれましたが、今回は「Breaker」がなかったのは残念でした。。。

それにしても自分達ぐらいの年齢になると、メタルのライブに行こうなんて思う人はなかなかいないと思いますが、こうしてライブに行って一緒に盛り上がれるツレがいてくれるのは本当にありがたいことです。

オールスタンディングだったので、かなり前のほうで観ることができ、メンバーがステージの前のほうで演奏してるときなんかは、それこそギターに手が届きそう!
自分自身がギタリストなので、プロの憧れのギタリストの演奏を1〜2メートルぐらいの間近で見られたのは、これまた感動ものでした(TvT)

昔の曲から最新アルバムの曲まで、ほとんどMCなしのぶっ続けの演奏で、2時間たっぷり楽しめたのですが、あまりに前のほうだったので、ずっと上を向いてるような感じで、ライブが終わったときには首は痛いし、脚はガクガク、耳はキーンてな感じで、さすがにこの時ばかりは歳を感じてしまいました(^^;

ストレスを思いっきり解消できたので、また今日からがんばってますよー

友だち追加数