秋本番

朝晩が寒いぐらいになって、いよいよ秋本番ですね。
美味しい食べ物や紅葉などの綺麗な景色、これからいろんな楽しみがありますよね〜

それにしてもブログの更新がちょっと滞りすぎですね(^^;
いつも見に来て下さっている方には本当に申し訳ありません。

高齢の母が骨折で入院して早2ヶ月。
せん妄という一時的な認知症のような症状が出たこともあり、毎日病院に様子を見に行く生活が続いているのですが、2度の転院を経て、ようやく元気になってきました。

現在はリハビリ病院に入院していて、復活する気満々でリハビリに励んでいます。
来月で94歳になりますので、私自身としても少しでも悔いの残らないように、できる限りの世話をできればと思っています。

下の写真は病院の面会の帰りに、あまりに夕日がきれいだったので思わず写真に撮りました。
車の中から撮ったので、上部はフロントガラスの青い部分が写ってしまいましたが(^^;
ここ最近はお天気もいいので、夕日がとてもきれいですね〜
癒されます☆

siawase

自分自身の通院や被害に遭った事件の裁判のための所用、そして母の入院。
いろんなことがあって落ち着かない日々が続いてはいますが、お客様がサロンに来て下さって、あるいは出張に呼んでくださって、施術をさせていただけることが、自分自身も元気になれるし、本当にありがたいことだと思っています。

いろんな方に感謝をする毎日です。
ありがとうございます!

にっぽん丸

最近はまた出張アロマのご予約が多くて、昨夜も神戸港の近くのホテルに行ってきたのですが、駐車場に止めたときに近くに大きな船が停泊しているのを見つけたので、仕事の前にちょこっと見に行ってみました。
船には「にっぽん丸」と書いていました。

nipponmaru

帰ってから調べてみたのですが、どうやら大型のクルーズ船のようです。
ウィキペディアによると、この船は3代目にっぽん丸で、1990年に三菱重工業神戸造船所で作られたものだそうです。神戸生まれなんですね~

今回のクルーズは今日(16日)に神戸を出港して、佐賀県の唐津に行き観光して、19日にまた神戸港に戻ってくるようです。
その旅行代金ですが、一番安くて172,800円、一番高いグランドスイートだと、なんと699,400円もするそうです。スゴイ…(@_@;

豪華な客船に乗りながら、美味しい料理やいろんな素敵なイベントなどを楽しめるようですが、庶民の私にはなかなか手が届きそうにありません(^^;

でも船旅っていうのもいいんでしょうね。
ちょっぴり憧れます。。。

台風・・・

台風19号が上陸して、あちこちに大きな混乱や被害を出しているようですね。

このあたり(神戸市兵庫区)は思ったほど風雨はひどく感じられませんでしたが、他の地域では被害が出ているところもあるようですし、また、これから台風が向かうところもありますので、皆さまくれぐれもお気をつけくださいね。

それにしても、こんな日にもかかわらず、今日はタクシーを使ってまでお越し下さったお客様がおられましたが、本当にありがたいことです。感謝!

ただ、危険を感じられるような荒天などの場合は、ご無理をなさらずにキャンセルのお電話をいただければと思います。

さて、今日の1枚は・・・
今年撮ったものではありませんが、青空の下のコスモスです。
台風一過でこのような晴天になるといいですね。

Cosmos

それと今、10月18日締切のアロマ無料ご招待キャンペーンを実施中ですが、現時点でまだまだご応募が少ないですので、このチャンスにぜひともご応募下さいね。今回はご新規の方とリピーター様の各1名様、合計2名様を抽選で選ばせていただきますよ〜
ご応募お待ちしています。

Bostonのライブを観てきました♪

Boston2014

昨日は高校時代の友人と大阪市中央体育館に「Boston」のライブを観に行ってきました。
その友人とはFacebookで再会して、それから何度か一緒にライブに行っています。
懐かしい友人と懐かしいバンドのライブに行けるなんて、ほんとにうれしいです(^-^)

今回観に行ったBostonは1970年代後半から活躍していたアメリカのロックバンドで、今回の日本公演はなんと35年ぶりとのこと!
その頃ロックが好きだった人は知っている人も多いかもしれませんね。

メロディアスな演奏はとても音が厚くて、ギターの音はまさにBostonの音!
音とフレーズを聴いただけでBostonとわかるぐらいの特徴があるんですよね。
懐かしいサウンドに身震いをするほど感動しました。

それにしても、オリジナルメンバーのトム・ショルツはなんと67歳!
海外のアーティストは歳を取ってもバリバリ現役でロックやってる人も多いですね。
私もいつまでも仕事も音楽もやっていたいです(^-^)

来月もひとつ楽しみなライブがあります。
なんとか無事に行けますように・・・