一難去ってまた一難

台風の上陸などもあって、お盆が瞬く間に過ぎ去ってしまった気がしますが、皆さんはどんなお盆でしたでしょうか?

みなけんは6月に引き続き、またもや事件が・・・
と言っても、6月ほど大きな事件ではありませんが…(^^;

店舗の建物の角にゴールドクレストという木を植えていたのですが、先日の台風の突風により、大きく傾いてしまいました。(台風の暴風雨の中で傾いた木の写真を撮る余裕もなかったので、3年以上も前の写真しかないのですが、この時よりさらに大きくなっていました)
goldcrest

最初はロープで固定しようかとも思いましたが、動かそうにもびくともせず、かといってこのまま放置すれば暴風で倒れてしまって人や車に当たったら大事故にもなりかねないので、思い切って切ることに。

ただ、根元から切ることもできない状況でしたので、とにかく枝を片っ端からノコギリで切り落としていったのですが、思った以上に葉っぱや枝が多くて、お向かいのご主人にも手伝っていただきながらも1時間以上かかりました。

それも一番暴風雨の強い時間帯だったので、全身ずぶ濡れで、葉っぱまみれ。
おまけに、絶対に無理したらダメってお医者さんに言われていた骨折の治っていない腕を、おもいっきり使う羽目になってしまいました。
これほんとにヤバかったです(>.<)

泣きそうになりながらがんばった結果がこれ。
goldcrest2
切り落とした枝や葉っぱは、大きなゴミ袋15個分にもなりました。
ほんとは完璧に切ってしまいたかったのですが、腕が限界に達したので、腕がもう少し回復したら、続きをやろうと思います。

もう木を植えるのはこりごりなので、今度は花でも植えようかなと考え中です(^^;