3月21日は午後5時より営業いたします

春分の日の3月21日(金)は、お彼岸ということでお墓参りに行ってきますので、誠に勝手ながら、午後5時からの営業とさせていただきます。
また23日(日)は午後からの営業となりますので、何卒ご了承下さいませ。

 

話は変わりまして、先月香川県からアロマを受けにお越し下さったお客様が、今月もまたお越しくださった上に、なんと今日はお土産までいただいてしまいました(^^;
遠いところをお越しいただけるだけでもありがたいのに、お心遣いに心から感謝です。

お土産の一つはめちゃくちゃ大きい瓦せんべい!
kawara

神戸も名物として瓦せんべいがありますが、その何倍もの大きさがあってビックリ。
iPhoneと並べている上の写真をご覧いただくと大きさがわかると思います。

そしてもうひとつは「希少糖(レアシュガー)」を使ったマドレーヌ。
kishou

希少糖というのはその名の通り、自然界に存在する量が非常に少ない糖類だそうで、「太らない」、「食後の血糖値の上昇が緩やか」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」などの性質を持つそうです。
肥満や糖尿病で悩んでいる人にはとても魅力的ですよね。

現在50種類以上の希少糖が確認されているそうですが、そのうちのひとつを香川大学の教授が果糖から作り出すことに成功したそうで、それから希少糖や希少糖を使った食品が香川県を中心に広まっているようです。

既に人気も高まっているみたいですが、大量に作ることが難しいのか、まだまだ気軽に使えるお値段ではないようです。
最近ダイエットを考えてる私にとっては、とっても魅力的なんですけどね〜(^^;

ということで、今日も感謝の一日でした☆
香川県のお客様、そしてご利用いただいた皆さま、ありがとうございました。

————–
整体とアロマのみなけん(湊川健友館)
http://www.minaken.jp/