不定休にいたしました

fog

今朝の神戸は珍しくすごい霧で、かなり見通しが悪かったですね。
車の運転が少し怖かったです。

あと雨上がりだからか、花粉の量もかなり多かったみたいで、プチ花粉症の私は久々にくしゃみと鼻水が出てちょっと困りました(>.<)
最近は出張アロマのキャンペーンの影響もあってか、外に出る機会も多いので余計に花粉を吸ってるのかも…

春は暖かくなるし、桜も咲いていい季節なんですが、花粉さえなければなぁ…

 

さて、タイトルの件ですが・・・

今まで日曜、祝日を定休日としていましたが、結局ほとんどの日を予約可能にしていたので、いっそのこと定休日をなくして不定休とさせていただくことにしました。

ただ、今は親の介護のこともあるので、日祝につきましては、当日のご予約のみ受付とさせていただきますので、その点は何卒ご了承下さいませ。
また、平日に休むこともあるかもしれませんので、必ずご予約の上お越し下さいますようお願いいたします。

今月の30日(日)ももちろん当日のご予約が可能ですよ〜
(出張に出ている場合は留守番電話になることがあります)

3月21日は午後5時より営業いたします

春分の日の3月21日(金)は、お彼岸ということでお墓参りに行ってきますので、誠に勝手ながら、午後5時からの営業とさせていただきます。
また23日(日)は午後からの営業となりますので、何卒ご了承下さいませ。

 

話は変わりまして、先月香川県からアロマを受けにお越し下さったお客様が、今月もまたお越しくださった上に、なんと今日はお土産までいただいてしまいました(^^;
遠いところをお越しいただけるだけでもありがたいのに、お心遣いに心から感謝です。

お土産の一つはめちゃくちゃ大きい瓦せんべい!
kawara

神戸も名物として瓦せんべいがありますが、その何倍もの大きさがあってビックリ。
iPhoneと並べている上の写真をご覧いただくと大きさがわかると思います。

そしてもうひとつは「希少糖(レアシュガー)」を使ったマドレーヌ。
kishou

希少糖というのはその名の通り、自然界に存在する量が非常に少ない糖類だそうで、「太らない」、「食後の血糖値の上昇が緩やか」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」などの性質を持つそうです。
肥満や糖尿病で悩んでいる人にはとても魅力的ですよね。

現在50種類以上の希少糖が確認されているそうですが、そのうちのひとつを香川大学の教授が果糖から作り出すことに成功したそうで、それから希少糖や希少糖を使った食品が香川県を中心に広まっているようです。

既に人気も高まっているみたいですが、大量に作ることが難しいのか、まだまだ気軽に使えるお値段ではないようです。
最近ダイエットを考えてる私にとっては、とっても魅力的なんですけどね〜(^^;

ということで、今日も感謝の一日でした☆
香川県のお客様、そしてご利用いただいた皆さま、ありがとうございました。

————–
整体とアロマのみなけん(湊川健友館)
http://www.minaken.jp/

Michael Schenker !

2014MSG

昨夜(3月10日)はサロンの営業を早めに切り上げさせていただいて、小中学校時代の友人と、大阪のライブハウス「なんばHatch」に【マイケルシェンカー】のライブを観に行ってきました♪

曲はもちろんですが、メロディアスなギターのフレーズと強烈なビブラート、そして独特のサウンド。マイケルシェンカーは自分が最も好きなギタリストなんです。
また小指をほとんど使わずにあんな素晴らしいソロが弾けるマイケルシェンカーは、ギタープレイで左手の小指をあまり使わない(使えない)私にとっては、ほんと神様みたいに思えます(^^;

初めて観に行ったのは、私が大学生の頃でしたが、あれから何十年か経ってもなお現役でプレイしていて、こうして来日してくれるのはうれしい限りです。
マイケルシェンカーのライブを観るのは、今回で4回目となりました(^-^)

UFO、MSGの頃のRock Bottom、Lights Out、Doctor Doctor、Armed And Ready、Into The Arena、Assault Attackなど懐かしい名曲、そして、最新のアルバム「Bridge The Gap」の曲、そして今回は元スコーピオンズのメンバーも参加しているということで、Black Out、Rock You Like a Hurricaneなど、名曲のオンパレードで、めちゃくちゃ楽しめました。

あぁ…、またバンドがやりたくなってきました(^^;

アロマがブームに?

ここ最近、出張も含めてアロマトリートメントのご利用がとても多くなっています。
どうやら、ちょっと前にテレビでアロマのことを放送していたようですね。

番組をご覧になったお客様からお聞きしたところ、脳の若返り→認知症の予防に効果的なアロマの紹介があったとか。
昼間はローズマリーとレモンの香りをアロマペンダントなどで嗅ぎ、夜はラベンダーとオレンジの香りをディフューザーやアロマポットなどで香らせるのがよいというよな内容だったそうです。
昼間は脳を活性化して、夜は落ち着かせるということが脳にいい刺激を与えるのかもしれませんね。

テレビの影響ってほんとにすごくて、今、アロマ関連のお店でこれらの精油やグッズを買い求める方がとっても多いようです。

でも、こういうことがきっかけでもいいので、たくさんの人がアロマを健康や美容のために生活の中に取り入れるようになればいいな〜って思います。

そして、たまにはアロマトリートメント出張アロマでおもいっきり癒されてみてはいかがでしょうか?(すみません、ちゃっかり宣伝してます^^;)

kunsiran20143_2kunsiran20143_1
みなけんのクンシラン(君子蘭)は茎が相当伸びて、花も満開になりました♪