2月2日(日)は出張アロマのご予約が可能です!

たまに数年ぶりのお客様がいらっしゃることがありますが、今日はなんと8年ぶりのお客様がお越し下さいました(^-^)

ご予約のお電話でお名前をお聞きしたときにすぐに思い出すことができたので、カルテを見るまでは、まさか8年も経ってたなんて思いも寄りませんでした。
月日の経つのはほんとに早いですね〜。ビックリです。

お互い八つずつ歳を重ねたはずなのに、お客様は全然お変わりなく、余計に不思議な感じがしたのですが、お客様のほうは、私を見てオッサンになったな〜なんて思われてたかもしれませんね…(^^;

そういえば、今年に入ってから他にも、1年ぶりの方がおふたり、2年半ぶりの方がおひとり、お越し下さいました。
こうして、みなけんを覚えて下さってて、思い出したときにまたお越しいただけるのは本当に嬉しいですし、ありがたいことです。 感謝!

さて、タイトルの件ですが、2月2日(日)は定休日ですが、出張アロマトリートメントのご予約のみお受けすることが可能です。
2月1日11時現在、午後10時以降のご予約が可能となっておりますが、予約が入り次第受付終了とさせていただきますので、あらかじめご了承下さいませ。
(※1月31日投稿分と内容が変わっておりますのでご注意下さい)

————–
整体とアロマのみなけん(湊川健友館)
http://www.minaken.jp/

1月26日(日)は20時よりご予約可能です

私と同年代の男性の常連さんに、地元の食べ物屋さんの情報をいろいろ教えていただくのですが、今日は「おおもりめしの こふじ」という食堂を教えていただきました。

おおもりめしと名のつくとおり、ここのご飯は超大盛りらしいです。
そこで、ネットで検索してみたところ、その大盛り飯の写真を発見したのですが、いやぁ、マジですごいです(-_-;
四次元の胃とあだ名された学生時代の頃なら食べられたかもしれませんが、今の歳となっては写真を見ただけでギブアップです。

写真を勝手に転載するわけにいかないので手描きで…
気になる方はネットで検索してみて下さいね〜
gohan

カレーやとんかつなど、その他のメニューもボリュームたっぷりのようですので、お腹いっぱい食べたい方にはオススメのお店かもしれませんね。

私もぜひ行きたいと思っているので、行ったらご報告しますね〜

 

さて、ようやく本題ですが、1月26日は定休日ですが、午後8時よりご予約可能とさせていただきます。
本当は5時から営業する予定でしたが、早速ご予約をいただいたので、現時点で午後8時以降が空きとなっています。

予約が埋まり次第、受付を終了いたしますので、ご予約はお早めに(^-^)

————–
整体とアロマのみなけん(湊川健友館)
http://www.minaken.jp/

Evernoteでペーパーレスに挑戦

Evernote

Evernoteというアプリをお使いの方も多いかもしれませんね。
そんなアプリに今頃?目覚めた私です…(^^;

実はこのアプリを最初にiPhoneとMacに入れたのは、もう3年ぐらい前になるのですが、イマイチどのように使えばよいかわからないまま、ほとんど使っていませんでした。

それが最近、ある常連様から「仕事で使ったらめちゃくちゃ便利ですよ〜、もうこれ無しでは仕事やってられません!」なんて話を聴かせていただいて、再び興味が湧いたわけです。人に影響されやすい私…(^^;

Evernoteは簡単に言うと、テキストや写真、音声など、とにかくいろんなデータを入れておけて、それらをiPhoneやAndroidのスマートフォン、iPadなどのタブレット、それにMacやPCなど、様々な機器で簡単に同期できるアプリなんですが、じゃあ、それをどのように使えばいいかというと、よくわからんのですよね。

そんな時に見つけたのが、Evernoteの日本語版ブログ
いろんな記事が載ってるんですが、使い方のヒントがいっぱい!

ふむふむ、そっかー φ(. . )
というわけで、今年はEvernoteを便利に使いこなせるようになることを目標のひとつにしました(^-^)

Evernoteは無料のアプリで、無料のバージョンでも十分使えると思いますが、せっかく気合いを入れたので、私は高機能なプレミアムアカウントを取ってみました。

自分なりの使い方を、またブログに書いてみたいと思います。

※アカウントはここからも取れますよ〜 →Evernote
(ここからだとプレミアムが1ヶ月分つくかも?)

 

————–
整体とアロマのみなけん(湊川健友館)
http://www.minaken.jp/

 

おかげさまで20周年!感謝!!!

おかげさまで、本日開業20周年を迎えることができました(^-^)

開業1周年記念日の朝に阪神淡路大震災に遭い、店舗が半壊となり営業ができなくなってしまい、それからは場所探しから始まって、5年にわたって仮店舗での営業をせざるを得ない状況になりました。

何度も心が折れそうになりながらも、それでもこうして20年も続けてこられたのは、お越し下さったたくさんのお客様、そしてご縁のありました皆さまのおかげです。
本当に心より感謝申し上げます。

私にできることは、つらい症状でお悩みの方に楽になっていただくこと、心や身体を癒されたいと思っておられる方々に笑顔になっていただけるように、精一杯の施術させていただくことだと思っています。

体力の続く限りがんばっていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

最後に、震災でお亡くなりになった方達に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

寒っ

IMG_9118

今朝、6時半頃の外気温はなんとマイナス1度!
寒い地域にお住まいの人には鼻で笑われるかもしれませんが、神戸にすれば寒い朝でした。
ここ最近では一番冷え込んでいたような気がします。

風邪をひいている人も増えてきています。
皆さま、お気をつけくださいね〜

————–
整体とアロマのみなけん(湊川健友館)
http://www.minaken.jp/