20日(日)は16時以降のご予約が可能です

つい先日、台風26号で甚大な被害が出たばかりなのに、また台風27号が日本に近づきつつありますね。

お天気のニュースによると、明日には中心気圧が910ヘクトパスカル、最大風速60メートル(最大瞬間風速85メートル!)という今年最強の台風になるとの予想が出ていますが、めちゃくちゃ恐ろしいです。

大きな被害を出さずに、できる限り日本の遠くを通り過ぎてほしいものです。
台風情報に注意して、皆さまくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さて、20日は日曜日ということで一応定休日なんですが、16時よりオープンさせていただくことにしました。(※予約のみ)
当日予約のみ受付の予定でしたが、本日より受付を開始させていただいています。
早速ご予約をいただいておりますが、まだ空き時間もございますので、ぜひご予約いただければと思います☆

tuwabuki
今日の1枚は「ツワブキ」

独特の形のつぼみから一気に花が咲きました♪

久々のギター♪

連休中の営業のお知らせが連休直前だったにも拘わらず、お越しくださったお客様、ありがとうございました!

 

今日はいつもより早めに仕事が終わったので、久しぶりにギターを弾いてみました♪

バンドを脱退してからギターはほとんど弾いてなかったので、指がなまってしまって初めのうちは思うように動かなくて焦りましたが、1時間ぐらい弾いたぐらいからようやく少し動き出しました(^^;
やっぱり毎日少しでも弾かないとダメですね。。。

ただ、1時間を超えるとだんだん左手の指先が痛くなってきて、気がつけば大きな水ぶくれが!
アイタタ…(>.<;

それでもなんとか痛みに耐えながら2時間ぐらいは弾いてましたが、あまりの痛さに断念。。。
ふぅ…

それでもやっぱりギターを弾くのは楽しいです♪
ストレス解消できてスッキリ! また明日から仕事もがんばれそうです。

 

さて、今日の1枚ですが、お客様が送って下さいました。
rukousou
縷紅草(ルコウソウ)

直径2センチほどの星形をしたかわいい花です☆
ヒルガオ科の多年草らしいですが、熱帯アメリカ原産の植物で、日本では冬に枯れてしまうため一年草の扱いになっているそうです。

写真を送って下さったお客様、ありがとうございました(^-^)

10月13日、14日も営業いたします

kinmoku

今年は秋が早いのかなと思ったら、ここ数日は夏のような暑さがぶり返しましたね。

早く涼しくなってほしいものです。

写真はキンモクセイ。
歩いてるときに、いい匂いがするな〜って思ったら、いっぱい咲いていました。
暑くても秋はすぐ近くまで来てますね〜

 

さて、タイトルの件ですが・・・

10月14日は体育の日で祝日ですが、この日は通常通り営業させていただきます。
また、13日(日)は確定ではありませんが、18時より営業する予定です。

ご予約につきましては、13日(日)は原則的には当日予約のみ受付とさせていただきますが、祝日の前日ということもありますので、19時以降の出張アロマのみ11日より受付を開始させていただきます。

また14日(祝)は通常営業ですので、本日よりご予約が可能です。
それでは、皆さまのご予約をお待ちいたしております☆

50000

まったくの余談ですが、愛車の走行距離が50000キロになりました。

納車から2年4ヶ月ほどで到達したのですが、仕事では出張アロマの時ぐらいしか乗らないので、それにしてはよく走ったなぁと思います(^^;

1日あたりの走行距離を計算してみると・・・なんと60km弱!!

アゲラタム

flower201309

9月15日のみなけんブログの記事で、道端で撮った写真の花の名前をご存じの方はお教えくださいって書いたのですが、お客様が「アゲラタム(アゲラータム)」という花ではないですか?と教えて下さいました(^-^)
ありがとうございました!!!

インターネットで調べてみたら、確かに同じ花のようです。
キク科の花でオオカッコウアザミともいうらしく、メキシコなど中南米産で30種類ぐらいある多年草とのこと。
ただ、寒さに弱いため、日本では冬前に枯れてしまうこともあることから、一年草として扱われることが多いようです。

オオカッコウアザミという名は、葉っぱが薬草のカッコウ(鳥ではない)に、また花がアザミに似ているところからつけられた和名とのことです。

疑問が解決すると嬉しいです♪
教えて下さったお客様に心から感謝です(^-^)

初回割引を更新しました

最近、ありがたいことに出張のご依頼が多く、なんだかバタバタしてます。
まあ、ブログ更新をさぼってる言い訳なんですが…(^^;
いつも巡回してくださってる皆さま、更新がとろくて申し訳ありません(>.<)

さて、今日から10月。今年もあと3ヶ月ですね〜
ということで、月が変わりましたので、いくつかのメニューの初回割引を更新しました。

アロマトリートメント40%OFF(10月4日まで)
出張アロマトリートメント3,000円OFF(10月14日まで)
ドームサウナ50%OFF(10月31日まで)

上記は初回の方限定割引ですが、リピーター様でもアロマ限定のメール会員になってくださってる方には、不定期ですがご優待のお知らせをお送りしています。
大々的に募集しているわけではありませんので、今までにお受けいただいた方の中で、もし気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

さて、今日の写真ですが。。。
kogiku
小菊に早くもつぼみがつき始めました。
いよいよ秋ですね〜

suihuyou03
先日もアップした酔芙蓉。
白とピンクが混じった状態でとてもきれいだったので、1枚撮ってみました☆