9月22日(日)はご予約可能です

iOS7

iPhoneの新型とiOS7が出ましたね〜

私はiPhone5を使ってて、まだ1年目なので今回の5s、5cは見送りですが、iOS7は出た当日の早朝にさっさとアップグレードしてしまいました(^^;
今のところトラブルもなく快調に使えてるので、ちょっとホッとしています。

さて、9月22日は本来定休日ですが、16時より営業させていただきます。
当日予約限定ですので、ぜひご予約いただければと思います。
アロマ、出張アロマは本日は特別割引させていただきますので、大変お得ですよ〜

明日23日(祝)も夕方以降は営業できそうですので、その場合はTwitterでお知らせいたします(^-^)

今日の花の写真は…
yaburan
道端に咲いていた「やぶらん」です☆

9月16日(祝)は通常通り営業いたします

flower201309

台風の影響で雨がたくさん降っていますね。
大雨の所もあるようですので、大きな被害が出ませんように…
皆さま、くれぐれもお気をつけください。

さて、明日は敬老の日ですね。
祝日は一応定休日なんですが、明日は通常通り10時より営業させていただきますので、よろしければぜひご利用くださいませ。
皆さまのご予約をお待ちしています☆

あ、上の写真は道端で見かけた花を撮ったものですが、花の名前がわからないので、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけるとうれしいです(^-^;

酔芙蓉(すいふよう)

suifuyou01

今年も酔芙蓉(すいふよう)の花が咲きました♪

朝に純白の花が咲き、それが午後にはピンクに、そして夕暮れには赤く染まり、一日で咲き終わってしまう花なんですが、色がだんだん赤くなるので、お酒を呑んで顔が赤く染まる様子になぞらえて「酔」という字が当てられたそうです(^-^)

早朝にしか通らないところに咲いているので、いつも白い花は咲いていて、赤いのは咲き終わってしぼんだものしか見られなかったのですが、今日はピンクになって咲いているのを見ることができました。

前日からしぼまずに残っていたのかな?

suifuyou02

ピンクの花もなかなかきれいです。

suifuyou03

白い花とピンクの花がひとつの幹に混在しているのは不思議な感じですね。