妊婦さんのアロマ

ajisai

梅雨入りが発表されたにも関わらず、ほとんど雨が降ってなくて、梅雨って感じがまったくしませんが、それでもアジサイの花は少しずつ色づき始めましたね〜

 

さて、今日はすべての予約がアロマトリートメントという、アロマデーでしたが、そんな中で今日は妊婦さんがお越し下さいました。
妊娠9週目の頃に一度お問い合わせいただいたのですが、妊娠初期は避けて安定期に入ってからお越し下さいとの返信をしたところ、今回7ヶ月目に入られたということで、ようやくお越しいただくことができました(^-^)

今回はフランキンセンスを薄め(0.5%)にブレンドしたオイルを使用しました。
この精油は精神を安定させる効果以外にも、お肌の若返りにも役立つ精油だと言われています。マタニティーブルーにもよいですよ〜

今日は特に腰がおつらいとのことでしたので、まずは横向けになっていただいて腰から背中を重点的に、その後、仰向けになっていただいて脚をトリートメントさせていただきました。お腹へのトリートメントは避けています。
長時間は無理なので、短時間の施術となりましたが、少しでも癒して差し上げられたならうれしいです(^-^)

それよりも片道2時間以上もかけてお越しくださったので、そのお疲れが出てないか心配ですが…

9月の予定日に健やかな赤ちゃんが産まれますように☆